自律神経

2018年6月29日 金曜日

整体で【自律神経失調症の一種である起立性調整障害】と疑われる症状が改善

こんにちは。名古屋市緑区の幹整体院の倉です。

最近、自律神経系の不調を訴える患者さんが多くご来院されます。

5月からご来院朝れている
自律神経失調症と診断された患者さんが整体で良い改善が見られているので書きたいと思います。

起立性調整障害やうつ病の症状にもよく似ているかもしれません。



20代前半の女性。

症状は、
頭痛と首の痛み。めまい。
気持ち悪さ。
極度の冷え。
眠れない。
など

もちろん
病院でのお薬など治療もされていました。


初回は、問診するのも大変な状態でした。

・お母さんに支えられて、寄り添い支えられながらのご来院されました。

・初めてのところで緊張。不安でいっぱい。

・問診中、嗚咽が2.3分に一回襲ってくる。

・手足はもちろん、とにかく冷えている。5月初めなのに長袖のセーターを着ていた。

上記の状態でご来院されたので、私も正直最初はとても心配でした。

しかし、
本人もお母さんも「体を良くしたい」という思いは強く、

週三回の施術(整体)と
家でできる、セルフケア
・温め(湯たんぽやホッカイロ)
・呼吸法
・少しの体操

をできる範囲で一生懸命してくれたおかげで、
三回目には、頭痛と吐き気はほぼなくなりました。

七、八回目には、声も大きくなり見た目は随分と元気になりました。

二十回目を超えた頃、
スポーツジムに行き少し運動も始めれるようになりました。

二十八回目の今日は、
週に三回ジムに行けるようになったと聞きました。
私も嬉しかったです。

もし、あなたの大切な方が、このような症状でお困りでしたら
私たちでお役に立てると思いますので、ご来院ください。

0528930773

「ブログを見て・・・」とお電話ください。



幹整体院の起立性調節障害・ODのページはこちら


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2013年3月20日 水曜日

ストレートネック 名古屋市緑区幹整体院

ストレートネックって直るんですか?」
とよく質問をされることがあります。
こんにちは。みき接骨院の倉ですhappy01
名古屋市緑区滝の水中央公園沿いの桜を見てきました。


あなたは、「ストレートネック」といコトバを聞いたことがありますか?


首の7つの骨は本来、適度なカーブがありますが、
このカーブがなく、まっすぐに骨が並んでしまっている状態です。




首肩の痛みやコリ、頭痛、自律神経失調症、めまい、手のしびれの原因の一つです。

首のレントゲンを撮ってもらった患者さんがよく言われるコトバです。

病院の先生に
「あなたの首は、ストレートネックだから、この痛みやシビレが出やすい」

と。

多くの方は、この言葉を聞くと

「あ、私の首は、ストレートだから、負担がかかりやすい」
 ↓
「痛みやしびれが出やすいカラダなんだ・・・」
 ↓
「仕方ないんだ。」
と。そう思ってしまいますよね。


しかし、ちゃんと施術し、努力をすれば、改善できるものなんです。

このことを知らない方が、とても多いような気がします。

実は、

私も昔、言われたことがあるんです。

私もその時は、「仕方ないんだ」「遺伝なのかな」って思っていました。



ストレートネックは、うつむき姿勢になることが
多い現代の生活スタイルによるものです。

決して、生まれつきだったり、もう二度と治らないものではありません。
あきらめないでくださいね。

まず、できることは、

首だけでなく、カラダ全体の姿勢をよくする意識からはじめていてください。



そして、2つめは、首のストレッチ。
胸を張って天井を見るように首を後ろにストレッチ。



みき接骨院にはストレートネックの方が多くお見えになっています。
背骨骨盤矯正と整体マクラなどでストレートネックを改善させていきましょう。

もし、ストレートネックを良くしたいという方は、
施術スタッフまで、お気軽に声をかけてくださいね(^-^)
「ストレートネックのブログをみて」とお電話ください(^-^)

052-893-0773

【名古屋市緑区の整体院】






投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2013年3月 2日 土曜日

生理が始まった!!  名古屋市緑区幹整体院


名古屋市緑区の「幹整体院」です。
 


こんにちは、小笠原です。

3月は花粉がバンバン飛びますね~

花粉症の方は頑張って乗り切っていきましょう!!

って僕はすでに目が真っ赤赤ですが...weep


最近の患者報告をさせてもらいます。


本日ご来院の患者さんにとっても喜ばれた出来事がありました。


患者さんは40代 女性 正社員 既婚 子供はいない


その患者さんが初めてご来院されたときは、

とても不安そうな感じで問診に入った事を覚えています。


話を聞いていくと慢性的な肩こり・頭痛・腰痛・倦怠感・自律神経失調など、

様々な症状で悩まれていました。

その中での一番気にしていたのが4か月前に流産をしてしまい、

その後、生理が来ないと言う事でした。


流産をして落ち込んでいる所に生理が来ない・・・

何とかしたいとの思いでご来院くださったと言う事でした。


検査をしてみると足の長さが1㎝ぐらい違い、骨盤のズレもありました。

患者さんにはみき接骨院でも一番効果高い治療法、全身矯正を施しました。

3回目までの治療でかなり症状が改善してきてこれからもう少しと言う所で、

なぜか4回目の施術に来なくなってしまったんです・・・。



そして今日その患者さんがご来院下さって、

開口一番に、

「生理が3回目の施術の後すぐ来たんです!!」


最高の笑顔で話してくれました。happy01


でも話を聞くと「少し出血が長く大変でした・・・」っとの事でしたが、

以前と比べて顔色がとても良く、すべての身体のつまりが取れた感じとおっしゃっていたんです。


色々ありましたがこの患者さんからの意思で、また一から骨盤矯正をしていきたいとの事でしたので、

今日から新たなスタートを切って治療をさせてもらうことになりました。


偶然かも分かりませんが骨盤矯正の治療効果にまだまだ深いものを感じました。

今後もこんな報告が沢山出来ればと思っています。


 
 

=======================
名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30

骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 
みき接骨院のオフィシャルサイト

みき接骨院のエキテン口コミページ
 
みき接骨院Facebookブックページ
 
みき接骨院のグーグルプラス



 

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

電話のバナー
お問合せバナー
お問合せバナー