みき接骨院スタッフブログ

2017年9月11日 月曜日

愛知県瀬戸市「2017年せともの祭」今年も行ってきました♥ 

こんにちは。受付・託児担当の藤井です。
初ブログ、がんばりますhappy01

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
タオルケットをお伴に寝ていたのですが、朝起きたらすっぽり
かぶり、プルッと寒さを感じて起きる今日この頃ですsun

とにかくフットワークの軽い私は、休みは家でじっとしてられない人で・・・
先週、土曜日(9月9日)せともの祭りに行ってきましたscissors
http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/65/

毎年大盛況で、残暑厳しい中、汗をかきかきsweat01一軒一軒回ります。
まとめて買う人などは店主と「これとこれも買うけど、いくらになりますか?」
とそれぞれ交渉されてます。
私は関西人(京都)なのでもちろん、のようですが、意外とこの交渉は苦手でwobbly

ここ5年程、毎年出掛けてますが、お目当ての食器があるんですheart01

お目当て1『栗原はるみの食器』

栗原はるみ
さんの『すてきレシピ』の本が大好きで、使われてる食器が
とても素敵なんですpresent
この本のシリーズはもう創刊は終わってますが、創刊のころからの食器が
お得に買え(おそらく半額以下)ちゃいますhappy02
もともと瀬戸の窯で作っているらしく、一軒一軒みていくと、
もしやwinkこれはと裏の刻印で見つけれます。





https://www.yutori.co.jp/products/dish.php


お目当て2
『スタジオM』

瀬戸市のマルミツ製陶のものですが、瀬戸物祭りでは出店はしないので、
専門のブースはありません(T_T)
しかし、こちらも刻印なしではありますが、混じってるんです
最近、おしゃれなカフェではよく使われてますnote

https://www.marumitsu.jp/ 



今年はおいしいごはんを炊くために、土鍋をメインに買ってきちゃいましたriceball
今年の収穫物sign01


この日はとても暑かったので、さんざん買ったあげく、かき氷も食べちゃいましたhappy01
お茶専門店の抹茶かき氷はサイコ―heartでした。



たまたま、かき氷が食べたくて、瀬戸市のかき氷で検索しましたが、
大当たりでした。notes

住宅街にあります。落ち着いた清潔感あるお茶屋さんです



一番人気のかき氷はこれだそうですenter しろくまかき氷note


来年も掘り出し物見つけに行ってきまーすheart01



茶のいろは
日本茶専門店、カフェ、甘味処
お問い合わせ 0561-58-3149
住所 愛知県瀬戸市平町1-76
交通手段 名鉄瀬戸線 水野駅より徒歩900m
水野駅から662m
営業時間 10:00~18:00(金・土・日 9:00~18:00)
日曜営業
定休日 水曜日・第3火曜日
予算(口コミ集計) ~¥999
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有5台




投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年9月 5日 火曜日

今を超える為に・・・【名古屋市緑区みき接骨院】

こんにちは。【みき接骨院】受付の久野です。
近頃は受付をフレッシュ女子に任せて裏で
シャカリキに事務作業をしてます。catface


進化を止めない【みき接骨院】は更なる
成長の為に昨年に引き続き今年も行きましたsign01
1泊2日の強化合宿dashdashdash



去年に引き続きこちらで、お世話になりました。
豊田市にある。spa寿楽荘


寿楽荘


会議室の窓からは・・・
こんな風景 chick heart04




土曜の営業後に出発 rvcardash
到着後すぐに会議室に集合 runrunrun

10月からの1年間の様々な目標を決めたり
現状の問題点・イベント・個人の目標など
深夜まで、じっくり話し合いました。



序盤はこんな感じup



みんな真剣に取り組んでます。shine




お待ちかねのお食事タイム delicious notes 
みんなのリクエストに応え院長先生 熱唱 note
このまま楽しい時間を過ごしたぁ~いのを我慢して
ここからが本番です。
長い長い夜の始まり~ moon1sweat01



【みき接骨院】の今を超える為
何度も熱い話し合いが続きます・・・



気付けば深夜2:30 night
あっという間でした。
翌朝は7:15集合です wobblysleepy


2日目は朝食前にマレットゴルフflag

からの~
真剣モード突入 punchshine



一つ一つ積み重ねて新たな目標が決まりました。happy02shine



新たな目標に向かって10月からの来季も
スタッフ一丸となって突き進みますsign03

今を超えますので、楽しみにしていて下さいね winknotes

TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年9月 1日 金曜日

夏の思い出☆ 【名古屋市緑区みき接骨院】


こんにちは。
受付・託児担当の蒔田です。

ブログは初めてです。
どうぞよろしくお願いしますhappy01

まだまだ暑さが厳しいですが、9月に入りましたね。
お子様をお持ちの方は二学期が始まり
ほっとされているかもしれません。

さて、今日は私の夏の思い出をご紹介したいと思います。


まずは毎年行く
ナガシマジャンボ海水プール



たくさんのスライダーやプールがあるのですが
おすすめは第2流水プールですwave
「激流プール」にリニューアルされていました。
想像以上に流れが速く、楽しかったですnote

プールは9月24日(日)まで営業しているので
まだ間に合いますよwink

ナガシマリゾート
〒511-1192
三重県桑名市長島町浦安333番地
TEL:0594-45-1111
www.nagashima-onsen.co.jp/



お盆休みはひたすら部屋の模様替えをしていましたsweat01

唯一出掛けたのが
栄ラシックにある 農場レストラン モクモク 風の葡萄 です。

三重県の「モクモクファーム」直営のレストランです。

ビュッフェスタイルなのですが
なんといっても野菜がたくさん食べられるのが魅力です。
モクモクで作られた食材を直送して
新鮮な野菜・食べ物が種類豊富に取り揃えられています。

モクモクの農場では、手作りウィンナー体験教室も
開催されているくらいですので
もちろんハムやウィンナーの味は絶品!
肉本来の旨みを生かした自然の恵みを味わえます。

農場レストラン モクモク 風の葡萄ラシック7F
TEL:052-241-0909
〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目6番1号
営業時間 11:00~23:00
(16:00~17:00クローズ) 
定休日  なし
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/lachic.html

野菜嫌いのお子さんも野菜好きになっちゃうかもですscissors



そして先週末は、なんと!
大大大好きな星野源さんの
ライブツアー 2017 Continues
に行ってきましたlovely

しかも2日間(笑)
さすがに2日目の後半は足が痛かったですsweat02
ですが年齢も忘れて恋ダンスを踊ったり
盛り上がりましたnotes

星野源 LIVE TOUR2017『Continues』特設サイト
http://www.hoshinogen.com/special/continues_tour/


皆さんの夏の思い出は何ですか?
ぜひ聞かせてくださいねhappy01



TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年8月29日 火曜日

名古屋市緑区 子連れおすすめ『太郎茶屋 鎌倉』でランチ★

こんばんわmoon1
みき接骨院ブログ担当のさっこが今回も
緑区のお店をご紹介しますhappy01




今回ご紹介するのは子連れでも安心のお店
『太郎茶屋 鎌倉』ですshine



こちらのお店は事前に予約ができますhappy01
奥に座敷個室があり、お子様連れには良いですnote
ただ、土日は早く電話しないと個室は予約が取れませんsweat01



私が予約した時には、テーブル席しか空いてないとのこと...
しかし、子供用椅子も用意してくださり席も半個室で
良かったですshine






さて、ランチのお披露目ですheart01
私が食べたのがチーズオムライス(デザート付) 1100円



ボリューミーで美味しいソースでしたhappy02



続いて、お友達が食べたのが
[生パスタ]ベーコンのペペたま(デザート付) 1450円 


ペペたまとは...ニンニクと唐辛子の自家製オイルで作った
ペペロンチーノを卵で溶いたB級グルメパスタですshine
こちらのお店人気メニューだそうですlovely





デザートですheart01
わらびもち&アイスクリーム



こちわの売りである自家製わらび餅は、絶品ですhappy01
手土産にも人気そうですnote




シフォンケーキ&アイスクリーム






日替わりデザートプレート




こちらのお店は甘味・スイーツの種類がすごく多いんですよscissors
なのでランチじゃなくても甘味を美味しく頂けると思いますhappy02




行く際に一つだけ注意点がありますcrying
駐車場が多くないので、友達と乗り合わせをおススメしますrock
太郎茶屋の隣がスギ薬局ですが、そこには停めてはいけませんng
良く停める人がいるのか、スギ薬局の監視があるそうですwobbly



太郎茶屋 鎌倉
営業時間 【水~日曜日】7:00~20:00(L.O.19:00)
    【月・火曜日】7:00~17:00(L.O.16:00)
    (月曜日が祝日の場合)
    【月曜日】7:00~21:00(L.O.20:00)
    【翌火曜日】7:00~16:00(L.O.15:00)
定休日  不定休
☎052-877-5771






投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年8月24日 木曜日

私は外でやる派です。 名古屋市緑区周辺でパソコンができるカフェ ランキング


みなさんこんにちは。今週のブログ担当高坂です。

突然ですが私はパソコン作業と読書と勉強は"外でする"派ですclover
外といっても青空の下ということではなく自宅でないところという意味です。

学生の頃、自宅だとどうにも集中できなくて学校や図書館で勉強していた。そういう方は多いと思います。
あるいは、フィットネスジムに行って腕立てをして腹筋をして帰ってきて「あれ?これって家の床でやっても同じだったかも??」と気づく。
そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。

恥ずかしい話、私は大人になった今でも家ではない環境でないと集中力が保てませんcrying
なのでパソコン仕事や勉強や読書をするときは家族に一言いって外に出ます。

今日は集中しやすい場所をランキング式で紹介したいと思いますcafe

第6位 【 図書館 】
読書、勉強といえば図書館の自習室です。
最近ではパソコンを持ち込んで作業に集中している人もみかけます。
電源やWi-Fi環境は当然ありません。
居心地:★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
設備 :★☆☆☆☆
名古屋市緑図書館
TEL:052-896-9297
住所:愛知県名古屋市緑区旭出1丁目1104

第5位 【 ミスタードーナツ 】

居心地:★★☆☆☆
コスパ:★★★☆☆
設備 :★★☆☆☆
ミスタードーナツのコーヒーとカフェオレ(HOT)は無料でおかわりすることができます。
電源やWi-Fiはありませんが読書や勉強にたまに利用させていただいています。
ミスタードーナツ鳴子ショップ
TEL:052-876-0601
住所:愛知県名古屋市緑区相川3丁目2


第4位 【 マクドナルド 】

居心地:★★☆☆☆
コスパ:★★★★★
設備 :★★★★☆
マクドナルドの路面店は席数も多く、店舗によっては電源コンセントもWi-Fiも使えます。
おかわりできるコーヒーが100円台で飲めるのも嬉しいです。
コスパでは他の追随を許さないでしょう。
マクドナルド平針店
TEL:052-804-2622
住所:愛知県名古屋市天白区平針4丁目104


第3位 【 デニーズ 】
居心地:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
設備 :★★★☆☆
学生が勉強に集まる場所の定番といえばファミレスですね。
ドリンクバーはありませんがおかわりできるコーヒーがあります。
Wi-Fiが使えてPC作業にも向いています。(1時間×3回 計3時間 の制限あり)


デニーズ平針店
専門学校時代にほぼ毎晩勉強をしに行っていた店舗です。
馴染みになった店員さんがすごく親切にしてくれたことは忘れられません。
TEL:052-801-9761
住所:愛知県名古屋市天白区原1-2212


第2位 【 スターバックスコーヒー 】

居心地:★★★★★
コスパ:★★★☆☆
設備 :★★★★☆

緑区の路面店などはそもそもパソコンや勉強などをするお客さんを想定しています。
だから他のお店よりも格段に環境が整っています。
Wi-Fiや電源は無制限に使え、作業に集中できる
高さテーブルやイスが用意されています。

スターバックスコーヒー名古屋滝ノ水店
TEL:052-899-3638
住所:愛知県名古屋市緑区上旭2丁目201

第1位 【 タリーズコーヒー 】

居心地:★★★★★
コスパ:★★★☆☆
設備 :★★★★★

スタバと同じくPC作業や読書できる環境が整っています。
違いはUSBポートがあってケーブルを直接スマホやタブレットを充電出来ることです。
これは親切ですねhappy02 当然通常のコンセントもあります。
またひざ掛けが用意してあって、ちょっと冷房が強すぎて、、という時も安心ですconfidentsun
まさに至れり尽くせりの環境sign02
タリーズコーヒー名古屋滝ノ水店
TEL:052-842-9882
住所:愛知県名古屋市緑区滝ノ水5丁目2113


次は番外です。

番外 【 自宅のトイレ 】
居心地:★★★★★
コスパ:★★★★★
設備 :★★★☆☆
実は一番落ち着いて読書ができるのが自宅のトイレです。
外やるんじゃないのか。ということになってしまうんですが、落ち着くんです。

パソコンは無理にしてもWi-Fiも使えるのでスマホやタブレットは使えますし、、



いかがでしたでしょうか。
最後に"外でする"ときに心がけていいることを書きます。

お店に迷惑をかけないようにする。
そもそも作業をするお客さんをターゲットにしていないお店もあります。
混雑具合などを気にしながらお店のルールに従って利用するよう気をつけています。

席を立つときはテーブルをきれいに。
私はお客さんですが低単価で長居をさせてもらっているという身でもあります。
消しゴムの消しカスが散らばっていたりシャーペンの芯でテーブルが汚れていたら
お店としては二度と来てほしくないと思うでしょう。
感謝の気持ちを持ってテーブルをできる限りきれいにしていくようにしています。


以上。集中して作業できる場所ランキングでした。
皆さんも休日の午後など優雅にカフェで読書などしてみてはいかがでしょうか。



TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」

名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年8月19日 土曜日

親子で楽しめる体験にベスト!北海道の楽しみ方【白い恋人パーク&リス公園】

お久しぶりです。
よしえです。
スタッフブログのバトンリレー、今週は私の順番ですclover


お盆は、1週間ほど北海道に帰省させていただきました。

今回の帰省は cancer子供たちの体験pisces 満載の1週間帰省でしたので
その一部をご紹介していきますね♪




千歳空港に着くと、なんと気温は19℃shock

2時間ほど前にいた名古屋は33℃だったのに・・・
避暑地どころか、自宅に帰って早速お風呂で温まりました。

台風のせいもありましたが、北海道の気温の低さをバカにできません。
北海道旅行される方は夏でも体調に気をつけてくださいね。





私の地元小樽は、
海が見え、天狗山が臨める自然に恵まれた運河とお寿司で有名な町。

天狗山は500mのちょっとした山で
ロープウェイもあり夜は小樽の夜景がキレイで
デートコースだったりもします。





天狗山は、
私が社会人になってからもスキーをしに行っていた馴染みの山です。
ジャンプの選手だった父に教えてもらい3歳からスキー場にいました。
以前は、生徒にも教えていたのですが
今はあやしいですね・・・sweat01


そんな思い出の天狗山に
なんと「リス公園」というのがあってエサをあげられるとか・・・
小樽出身の私も初耳!
ということでリス公園へ。

夏休みということもあり人がたくさん!
で、リスはなかなかでてきません・・・


雨の日に改めて行ってみると、ちゃっかりエサを食べに来たリスに遭遇。
子供達はおおはしゃぎ。
でも、そーっとそーっと
ひまわりの種を差し出すとホッペに詰め込んで食べてくれました。



カワイイheart01を連発のひと時でした。
↓ 長女はこんなことしておびき寄せてました(笑) ↓




小樽駅から車で15分程度。
天狗山山麓までは車でもロープウェイでもいくことができます。
囲いの中は入場無料。
リスのためのエサ代100円なので
ちょっとした体験にいいですね。


リス公園 [小樽天狗山]  
http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0005930.aspx




そして、
長女の一番の楽しみはコチラでした。
白い恋人パークでの「お絵かきクッキーnote


白い恋人パークは、
北海道銘菓のひとつ「白い恋人」の製造過程を見学できる場所です。

お城のような大きな建物で
目の前にある国道5号線はお菓子の甘い香りが漂います。


石屋製菓やチョコレートの歴史の展示、
レストランもありソフトクリームやスイーツも食べられますし、
1階ではお土産コーナーも充実しています。


コンサドーレのサッカーグラウンドsoccerも隣接していて
本当に試合や練習も行われています。
選手を見ながら北海道メニューが食べられるコチラもおススメ。

レストランおうるず
 10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
 ※授乳室とコインロッカーあり

http://www.shiroikoibitopark.jp/cafe/owls.html



その白い恋人パークで
クッキー生地にチョコレートでお絵描きができる体験コーナーがあります。
「白い恋人」の生地なので、絶対美味しい!!

ですので、観光客にも人気のスポットです。


クッキー作り体験は、有料館内の4階。
コックさんのような帽子とエプロンは使い捨てですが、
それっぽくて子供たちには人気。

手洗いや消毒をしっかりした後は
お姉さんに説明をしてもらい
クッキー生地にチョコペンで
お絵描きスタートsign03



長女は4度目cherry
2歳の次女は2度目。

次女が昨年初体験したときは、
チョコをあちこちにつけ
ブチューとチョコを搾り出して「はい、終了。」
10分くらいで飽きてしまい、芸術的なクッキーができあがりましたcoldsweats01



今年は、さすがに成長が見られ、

チョコペンで少しだけつけて   小さなチョコを飾る
   

という細かな作業ができていたことも親側の発見でした。
さすがの長女はピンセットで。




ひと通り、お絵かきタイムが終わると
こんな感じのチューチュータイムになります(笑)




夏休みでしたので、たくさんの人でにぎわってました。
大人も子供もカップルも、そして観光客も楽しめる場所ですね。

北海道の形のクッキーの他にハートのクッキーも。
そして、クッキー作りそのものも体験できます。
ネット予約もOKgood

クッキーづくり体験の詳細と予約はコチラからmobilephone
http://www.shiroikoibitopark.jp/attraction/hands_on.html


ちなみに・・・
子供たち作のクッキーはこんな感じになりました。


4度目の長女は見本。
と、
2歳の次女のおもしろ作品(笑)



とにもかくにも
手作りのお土産と体験ができて楽しめた1日でした。



白い恋人パーク
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
 高速札幌自動車道「札幌西」を降りてすぐ
 年中無休
 450台の無料駐車場があるため車でも大丈夫

 工場見学できる施設の入館料
    高校生以上 600円
    中学生以下 200円
    3才以下 無料

http://www.shiroikoibitopark.jp/



北海道にいた1週間、
馬に乗ったりhorse
ヒミツの場所でカニ釣りcancercancercancerしたり、
アザラシにエサをあげたり、
ブルーベリー狩りに行ったりcute・・・
たくさんの出来事はまたの機会にご報告します♪

さ、名古屋に戻りまーす。






医療従事者も通う名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

 (月) 9:00~12:00   16:00~20:00
 (水) 
9:00~12:00
 (土) 9:00~13:00
※予約制
※8月18日㈮より月曜日・金曜日は終日営業しております。
定休日 : 水曜土曜日午後 日曜祝祭日

※毎月第2.4土曜日は15:00~16:30に健康教室を開催しています。

【みき接骨院】
〒458-0021 名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
TEL:052-893-0773   FAX:052-893-6198
E-mail  staff@nagoyamiki.com


「ブログを見て・・・」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年8月 7日 月曜日

京都府と福井県から来た私が、愛知県で行ってみたいところ色々【名古屋市緑区みき接骨院】

皆様、こんにちは。

名古屋に来て5ヶ月が経つ鍼灸師、近藤ですflair


私は実家が京都、前職が福井県と
転々としていたのですが、
愛知県に足を踏み入れるのは
初めてでしたcat

日本海側から太平洋側へとやってきて、
人生何が起こるか分からないもんだと、
常々感じ入るばかりです。


そんな愛知県名古屋市ですが、
来たからには思う存分
満喫したいところ。


さて、どこに行こう...?


今のところ、行った場所と言えば、
名古屋市科学館の
プラネタリウム。



世界一大きいドームと
最新映像機で見る星空は
圧巻の一言moon1

学芸員さんの解説付きで見られるので、
見終わった後は空を見上げて
星を探したくなりますhappy01


...それぐらいでしょうか?


まだまだ行けていないのですが、
言い換えれば、まだ見ぬ新しい場所に、
これからたくさん出会えるという事。

行きたい所、興味のある場所は
たくさんあるので、
これからどんどん
行ってみたいと思いますrock


個人的に今名古屋で行ってみたい場所№1
は、
名古屋市の市政資料館です。





以前写真を見かけたのですが、
国の重要文化財である

旧名古屋控訴院庁舎
↓↓





中がとても綺麗だったので、
是非実際に見てみたいなと、
思っていますhappy02

あと、食べてみたいのが
岡崎市にあるミールカフェ
極桃パフェ↓



桃をまるごと使ったこのパフェは、
写真を見た時から美味しそうだな~と思っていたので
機会があれば是非、行ってみたいですcake

しかし、土地勘がない私には
岡崎市が近いのか遠いのか
全く分からず...coldsweats01

行き方も調べて、
食べに行きたいと思います!


知らない場所ばかりで、
見つける楽しみもあるのですが、
皆様のオススメの場所、お店も
是非、教えて下さい!




TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年8月 4日 金曜日

福井県へぷち旅行してきました♪【名古屋市緑区みき接骨院】


こんにちはsign01
みき接骨院の小田です。

受付のちーちゃんは神戸旅行☆

西尾先生は初ディズニーシー☆



...と、とっても楽しそうな内容が
続いているので
私も負けじとブログ書きますよ~rock





みなさん、と言えば...?

...

...

...

海ーーーーーーーーーーwave
ですよねflair





夏になると海に通い詰めるのですが
先日、今年初の福井県美浜町にある
ダイヤモンドビーチへ行きましたdiamond
(水晶浜海水浴場の隣です。)



毎年、水の透明度と青さに
感動しますcrying


今年は、GoPro(水中も撮れる小型カメラです)を
持っていき、海の中の動画や写真を
沢山撮ることができましたcamera


海の中からみた空ですsun


↑この海底に映るの模様が大好きなんですheart04


海ではテントを張って日陰を作り
その中で、スヤスヤと1時間くらい
寝てしまいましたsleepy


海の周りには海の家
5店舗ほどありますhouse


テントやござ、浮き輪やパラソルなどの貸し出しがあり
浮き輪のエアーは無料で入れることができるので
自分で用意しなくても楽しめますgood


帰りはビーチから20分の場所にある
【スーパー銭湯 越の湯】
お風呂に入ってサッパリshine



備え付けの、ボディソープとリンスインシャンプー、
ドライヤーも完備されていて
とっても清潔感のあるお風呂です。


お風呂を後にしていつも立ち寄るのが
【日本海 さかな街】



ココが楽しみで仕方ないhappy02

私の中での隠れメインなのです。(笑)


さかな街は大きな魚市場になっていて
その中に、美味しい
海鮮丼や浜焼きが堪能できる
お店が17店舗程あるので
毎回、どこで食べようか迷ってしまいますsweat01


今回は【味世司】と言うお店heart01



お店では、福井県名物の
ソースかつ丼と海鮮丼のコラボもありましたが
私が選んだのは...



ででーんfish



スーパー極め丼(¥2,000)sign03

大好物が全部乗っていて
最高に美味しかったですgood


こんな流れで
毎年の私の夏のプチ旅行は
定番になりつつあります。




みなさんも、車で2時間で行ける
キレイな海へ行ってみてくださいlovely

そして、みなさんの
夏の楽しみ方も教えてくださいねflair


TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年7月27日 木曜日

初めてディズニーシーへ行ってきました。【名古屋市緑区みき接骨院】

こんにちはsun
みき接骨院の西尾ですbleah

プライベートなことを書くのはほぼ初?ですが、
今後も書いていこうと思いますのでぜひ読んでくださいね~wink



先日、東京ディズニーシーへ行ってきましたsign03
旅行でディズニーなんて今まで考えたこともありませんでした。
初めてのディズニーシーhappy01

みき接骨院のスタッフからも「らしくない」と言われるくらい(笑)
最後にディズニーへ行ったのは中学校の修学旅行ですcoldsweats01


ディズニーの知識はほぼありません。
「今はパイレーツサマーだからね~!」
と患者さんに教えていただき、
旅行前にパイレーツオブカリビアンをDVDで一通り予習good




イベント(パイレーツサマー)はこちら
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/summer2017/tds/


ファインディング・ニモ」「ファインディング・ドリー」も
DVDで見てからディズニーへGOdash

予習と復習はしっかりと...ですね(笑)



ディズニーに到着すると入口から「パイレーツ」sign03




園内がパイレーツ一色でしたhappy02

パイレーツのショーもやってるということで
「パイレーツ・サマーバトル・ゲットウェット!」もみてきましたpunchflair

 


「びしょ濡れになるよ」とは聞いていたものの、
なったらなったでいいやと参加してきましたup

     

・・・びしょ濡れ(笑)

楽しかったからいいんですcatface(笑)



アトラクションも楽しみましたbleah

flagトイストーリー・マニア
flagニモ&フレンズ・シーライダー
flagセンター・オブ・ジ・アース
flagインディー・ジョーンズ
flagタワー・オブ・テラー×2回
flagアクアトピア
flagタートル・トーク
flagマジックランプシアター




    

けっこう乗りましたーsign03
初ディズニーシーを満喫ですbleah




衝撃だったのは...

本来あるはずの水が...coldsweats02

                    before                                             after
     

これがディズニーかあconfident
アトラクションで何か落としてしまったら一旦止めて探すらしいですねconfident

水を全部抜いてました!
お客さんに楽しんでもらうためにここまでするんだなあとgood
勉強になりますねgood




夜の雰囲気もよかったですよmoon3
夜のディズニーシーって落ち着きますねconfident
「こんな街があったらいいのに」なんて思っちゃいました(笑)

  


この年であんなに楽しめるなんてdelicious
想像以上でしたgood

一旦現実から離れて「夢の国」へ
たまにはいいかもしれませんbleah


この夏はぜひ「ディズニー・パイレーツ・サマー」へsign03

ディズニーをもっと知りたくなりましたup

このブログを読んでくださっているあなた。
ぜひディズニーのこと教えてくださいねbleah


TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2017年7月20日 木曜日

☆神戸旅行、行ってきました☆

皆さん、こんにちはsun
みき接骨院、受付の平松ですnote

ブログは初めての登場になります!
今後も定期的に登場させて頂きますので
よろしくお願いしますhappy01


いきなりですが、先月ついに25歳になりましたsign01
「もうアラサー」なんて言われたり・・・してますが、
もっと素敵な女性になれるように自分磨きを
頑張っていきたいですshine



そして、誕生日という事で高校の修学旅行以来の
神戸に連れて行ってもらいましたlovely



南京町中華街をブラブラしながら、北京ダックや神戸牛など
美味しいものをたくさん食べたりと
食べることが大好きな私には幸せな時間でしたnote



☆南京町中華街
兵庫県神戸市中央区栄町
https://matome.naver.jp/odai/2139256294803959801

夜は夜景がとっても綺麗でタワーに行ってみたり、
海辺をお散歩したり、外をブラブラshine
ホテルに戻ってからはBARで大人な一時を過ごしましたbar

 


次の日は姫路に移動し
サファリリゾート姫路セントラルパークに行きましたleo
床以外の全方位が網の面白いバスに乗り、
猛獣たちに餌をあげたりといろんな体験をしましたshine



バスの上にライオンが乗ってくれるパフォーマンスもあり
真上にライオンがいるという
なかなかできない経験をしましたshine

そんなことを楽しんでいると、なんとsign03
ハプニングがsign03
何をしてもライオンがバスの上から降りてくれませんsign03




スタッフさんがありとあらゆる手を使って
20分くらいかかってやっと降りてくれましたleo


これもまた、なかなか出来ない面白い体験でしたsmile
何よりも近くで見るトラやライオンは
本当に可愛くて癒されましたheart04

 

動物園の中にはたくさんの種類の動物がいて、
カバやくま、キリンなどに餌やり体験もできましたsign01

 

珍しいホワイトタイガーの双子の赤ちゃんも
見ることが出来て本当にラッキーでしたshine



遊園地も大きく夏はプールと花火、冬はアイススケートと
季節によっても楽しめるアトラクションがあるそうで、
いつ行っても楽しめると思いますsign01
本当におすすめスポットですshine



そんな私は完全にはしゃぎすぎましたcarouselpony
ジェットコースターに乗りすぎて、
帰ってきてすぐ先生たちに施術をしてもらったのは.・・・
内緒ですbleah


1日半のプチ旅行でしたが、
本当に楽しく改めて綺麗な街だと思いましたshine
そして、他県の魅力を知ることで
また自分たちの住んでいる街の魅力にも
気が付いたりしますよねsun
名古屋市はもちろん、地元も恋しくなったりましたcatface

かわいい動物たちの動画もたくさん撮ったので
よかったらまたいつでもお見せしますので、
声かけてくださいnote


☆サファリリゾート姫路セントラルパーク
〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
http://www.central-park.co.jp/
TEL 079-264-1611




投稿者 みき接骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ