症状・健康セミナー報告ブログ

2018年5月 3日 木曜日

口コミや評判の良い「マットレス」を比較。整体師の私のオススメは〇〇

実は、私、
10月から39デザインさんのマットレスと枕をを使わせていただいています。

あまりの気持ちよさに、7歳の娘と場所の取り合いになっています。笑



39デザインのマットレスは、接骨院・整骨院・整体院で購入可能です。


なぜ、整体院、整骨院の先生は、39デザインさんのマットレスを勧めるのか?
(ここでは、私の個人的感想を書かせていただいております)


このマットレスが私がオススメできると判断したので、初めてブログで書かせていただきます。

私自身が長年、腰痛に悩まされていたので、良いマットレスがないかどうか、ずっと探していました。
健康のため、腰のために、寝具が大事なのはわかっていましたが、ずっと買えずにいました。

あなたもどれを買っていいかわからないのではないでしょうか?


①高くて、簡単に選べない。
②合わなかったらどうしよう?
③どれを選んで良いかわからない。



39デザインさんのマットレスは、以上の3つのことを解決してくれます。

その前に他社のマットレスと比較をしてみましょう。

比較
<低反発マットレス>
良い点:
・柔らかくて気持ちがいい。

良くない点:

・柔らかく衝撃吸収力があるので体圧分散は出来るけど反発力がないので寝返りがしずらい。

・温度変化に影響されるので気温が低いと硬く、暖かいと柔らかい。

・汗を吸収しないので夏はベタベタ気持ち悪く、寝返りが増える。



トゥルースリーパーなど


<高反発マットレス>
良い点:
・寝返りしやすい。

良くない点:

・硬めなので、体重の軽い方や筋肉量の落ちた方には気持ち良く寝れない。
なので体重の軽い方とかには体圧分散しずらい。



西川のエアと同じ。



<その他>
エアウィーブ(釣り糸のような素材)

高反発に近い。



39デザインマットレスの特徴>


低反発の柔らかさと高反発の寝返りし易さを兼ね備えた良いとこ取りのマットレスです。

さらに特徴は、波状の形状です。
それらのことにより

・体圧分散を点でできる。
・反発力があるので、寝返りしやすい。
・女性が開発しているので、肌感覚の気持ち良さにこだわっている。




・穴が大きいので、汗やおねしょに強い。

などです。

そのほか業者の方に聞いたのは、
・洗わないで消臭剤で大丈夫とのこと。
・5年間使用しても形がくずれないこと。
・場所ごとにマットレスを交換する280キロのお相撲さんに試しても毎場所使えたこと。
など豆情報を聞きました。

デメリットとしては、紫外線に弱いことでした。また、カバーをしないで、引っ張れば破れるということです。
(これはすべてのウレタン素材に言えること)


冒頭の
①高くて、簡単に選べない。
②合わなかったらどうしよう?
の悩みに関してもご安心ください。

90日間までなら返品保証をつけているそうです。
「気持ちが良くなかったので...」という理由でも返品可能だそうです。

また、取り扱いしている接骨院・整体院に行けば試しに寝ることが出来る可能性はあります。



もし、あなたが緑区周辺で、39デザインマットレスに興味がありましたら、
当院でも試用、購入できますので、お気軽にお尋ねください。

「39デザインマットレスのことで・・・」とお電話ください。

0528930773

メールでの問い合わせはこちら。

また、腰痛治療や肩こり頭痛の治療も得意としていますので、お問い合わせください。


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月30日 月曜日

【産後の腱鞘炎】病院で注射をしたけれど...。両手の親ゆびが動かせない...

こんにちは。幹整体院の高坂です。

産後のお母さんたちに多い痛みの中でもとくに大変な症状
「産後の腱鞘炎」
について紹介させていただきたいと思います。



両手の親ゆびを動かすだけでも強い痛みがあり

痛みをがまんして子育てや家事をしているママさんの例



腱鞘炎にも色々な種類がありますが、
当院にみえる方で多いのは母指(おや指です)の腱鞘炎です。



指を動かしている筋肉の通り道である"腱鞘"に過度なストレスがかかることによって炎症が起こります。
原因はさまざまですが総じて「使いすぎ」といわれることが多いです。



いろいろな治療法がとられますが
もっとも重要なのは患部の安静をとることですsign01
一度炎症が燃え上がってしまうと負担をかけ続ける限り炎症は治まりません。

それゆえに「安静になんてできないわbearing

という産後のお母さんたちや手を使うお仕事の人たちにはとても厄介な病態といえます。


今回相談にみえたお母さんもそんな腱鞘炎に悩んで来院されました。
昨年の産後から片手の親ゆびの痛みが出始めました。

病院で注射をしてもらって一旦は良くなったもののまたぶり返してしまったそうです。

来院当時は両手の親ゆびを動かすだけでも強い痛みがあり
痛みをがまんして子育てや家事をしている状態でしたweep


痛くてこの位置からおや指を動かせません。
軽いものを持つのも痛みがでます。


親ゆびを使っても痛みが出ないような装具を作りました。


左手も同様につくりました。
プラスチックで作ってあって取り外し可能。

入浴や水仕事も何とかできます。
まずは装具による固定と
週3回の鍼治療から始めることにしました。


治療開始から約3週後です。

かなり動きがよくなり痛みが減りました。
とくに左手はほとんど問題なく動かせるようになりましたhappy01

固定具も負担が多い時間帯以外なるべく装着しないようにしています。
今後は通院回数を少なくしつつ、痛みが悪化しないようにしっかり管理して経過を観ていきたいと思います。

今回はうまく回復してくれていましたが腱鞘炎は本当に厄介です。

ひどい腱鞘炎にならないためには
痛みはじめに放っておかずに医療機関に相談することが大切です。

産後やお仕事などですこしでも違和感を感じたら、早めにご相談ください。



幹整体院の腱鞘炎(ドケルバン腱鞘炎)のページはこちら

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「幹整体院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月27日 金曜日

整体師もおすすめ【名古屋市緑区の自主保育グループ】大高緑地で活動する「あおぞら」さんに見学へ。

こんにちは。幹整体院の代表の倉です。

先日、同じ緑区内で自主保育をされている「自主保育グループあおぞら」さんへ見学にお邪魔しました。

実は、深尾代表や職員さんお母さん方の何人かは、
以前より当院の開催した「あしづかみセミナー」や肩こりやベビー整体で通院してくださっており、ご縁をいただきました。



大高緑地公園の第8駐車場に9時過ぎに到着すると、代表の深尾先生が待っていてくれました。

その後、駐車場から「若草山」の一番上のあたりに集合場所があり、
そこから1日がスタートするようです。

今日は午前中はお天気が持っていたので、
みんなで体操からスタートしました。




あおぞらさんのいいところの一つに、子供の足の成長のために裸足や鼻緒のサンダルをすすめているところがあります。
(靴が好きな子は靴で過ごしていました)

もちろん、あしづかみを推奨している私は、子供たちの足を怪しいくらい追っかけていました。

やはり毎日裸足で芝生や公園で遊んでいる子供たちは、
足指がちゃんと開いたり、グーもちゃんと閉じたりできる子が多いように感じました。

中には、足指が5本とも自然の状態でちゃんと開いている子供も数人いてうれしかったです。
(なかなかいない)

と同時に、職員の方や、お当番のお母さん方もしっかりとグーやパーができている方が多く驚きました。

時々でも裸足で芝生や砂地で歩くことや生活することは、やはり足指を開花させるのだなと 思いました。


朝の体操やお歌の絵本の後は、
それぞれの年齢ごとに、好きな箇所(遊具・山・滑り台)を選択して移動していました。
(雨の日は、屋根のある東屋か、近くの名古屋青少年宿泊センターに行くそうです)

一般的な
建物があって、運動場がきれいに平らに整備されている保育園とは違って、

思いっきり広い野山の公園で体を動かして、
思いっきり大声で泣いても叫んでも、近所に家もないから迷惑がかからなくて、
思いっきり自然(天気)の影響を肌身で感じることができて
裸足で元気が良さそうで、たくましそうで
お母さんも週に交代で参加していて、お母さんも一緒に動いて声を出して・・・

そんな元気でたくましい保育グループでした。
43歳の私は、忘れていたどこか懐かしい思いを感じました。

自主保育グループあおぞらさんの写真がたくさん載っているFBはこちら。


緑区周辺で
お子さんをこのような自然の中で保育がしたいという方は、おすすめです。









投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月20日 金曜日

朝起きたら身体が痛い【名古屋市緑区幹整体院】

こんにちはsun
幹整体院の西尾ですbleah

先日「睡眠不足」「不眠症」と自律神経の関係性について
お話をさせていただきましたgood

今日は「睡眠不足」と「マットレス」の関係性についてですcatface




最近、患者さんに朝の目覚めについて質問すると

「睡眠時間はしっかりとっているのに眠い」

「スッキリ起きられない」

「朝起きると身体が痛い」


という声をよく聞きますbearing


質の良い睡眠をとるために
ベッド、布団、マットレス、枕は重要なアイテムですsign01






「旅行先のホテルのマクラが合わず疲れが溜まってしまった」

「普段はベッドなのに敷布団で寝なければいけなくなってしまい肩が痛くなってしまった」

「マットレスを低反発のものに変えたら、最初は気持ち良かったが朝起きるときに腰が痛くなってしまった」


というような、枕やマットレスに関する悩みもよく耳にしますbearing


では、どんなマットレスが身体に良いのでしょうかsign02
まず第一に「オーダーでマットレスを作っても身体の状態が悪ければすぐに合わなくなってしまう」ということですsweat01

その上でという話ですが...

数年前、低反発マットレスが流行りましたよねsign01

少し前、低反発マットレスは身体に悪いという情報とともに高反発マットレスが流行りましたよねsign03


結局何がいいのでしょうかsign02



当院ではマットレスも取り扱っておりますwinkgood

「マットレスを買ったけど、身体に合わなかった」
「新しいのが合わなかったらどうしよう」

ほとんどの方がそういう思いだと思いますsweat01


そんな不安を払拭してくれるマットレスですhappy01

もしマットレスでお悩みの方はご相談くださいgood




TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月15日 日曜日

ダウン症のお子さんを持つサークルのみなさんに【ベビー整体教室】開催。

こんにちは。幹整体院の倉です。

今回、ご縁をいただいて、
ダウン症のお子さん(0〜5歳)を持つお母さんお父さんに向けて
初の【ベビー整体教室】を開催させていただきました。




11組のダウン症のお子さんを持つご両親の方々に参加していただきました。
私としても、ダウン症の子を対象とした、ベビー整体教室は初めてでしたので、
ありがたい機会でした。




今回、受講生を集めていただいたNさん。最初の挨拶をしていただきました。

1歳のダウン症のお子さんのベビー整体の施術を3回ほど受けて、ご自身のサークルの仲間にも「ベビー整体を聞いてほしい」
という思いから、私に声をかけていただき、
本日の開催となりました。





当院のスタッフもほぼ全員参加で、手伝っていただきました。

今回事前に頂いた質問は、以下の感じです。

========

いただいた質問

<整体・神経の話>
・喘息持ち。季節の変わり目。免疫の上げ方
・うつ伏せの首上げで、左に向く癖あり。何かすることはあるか?・寝る時に首の向きグセを直す方法は?
・便秘の解消法
・鼻づまりの緩和方法は?
・離乳食の時に前のめりに。腹筋の鍛え方は?
・お座りで移動してしまうので、今後どうやって援助していけばいいか?
・エビ反りが多いので直す方法。
・カンシャクの時にリラックスさせる方法

<筋力・使い方・体幹など>
・生活の中で体感の鍛え方
・上半身が鍛えられる方法
・下半身の肉がなかなか着かない何かいい方法はないか?
・ハイハイ2、3歩後、右足底を床につけてうまく足を出せずに止まってしまう。
・ハイハイは少しでも、ズリバイになる。ハイハイの促し方は?
・ズリバイからハイハイ移行で手伝えること。

<足に関係していること>
・首が座っていないが、ハイハイや歩くために必要なことが今からできるか?
・扁平足がひどく、インソール使用。歩き方の直す方法。
・走るための練習方法
・階段登りをスムーズにしたい。
・しっかりとクツを履いても転びやすい。
・今は走れているが、小学校中学校になったときに維持できるようにトレーニング方法は?
・タッチや歩くようになって気をつけること。
==========




ちなみに、たくさんの質問をいただきましたが、
私の講義の内容は、いつも「根幹」の部分を話させていただいています。
今回の根幹の部分は「神経伝達」を良くするには?
というところになりますね。



最初は、
・なぜベビー整体が有効か?
のお話たから、
・ベビー整体の考え方
から説明しました。

みなさんとても真剣な表情で聞いてくださったので、私も声を張り、熱が入りました。




その後、早速、体のチェック。
整体的にお子さんの体をチェックしていきます。

・筋や関節の硬さ、左右差
・骨格の左右差
など。

頭から、足先まで。各項目をチェックしていきます。

私たちのこだわりは、
「お母さんが、お子さんの体をチェックできるようにすること」
です。





施術者がサポートに入り、専門的な難しい言葉は使わずに、チェックの仕方を教えていきました。




股関節の動きの左右差のチェックです。
みんな可愛くて、こっちもニコニコしちゃいますねー。




3人の娘にベビー整体を実践している私の妻も緊急参加してくれました。
表情筋のチェック中の写真かな?




泣いてしまったお子さんもチェックはできます。
痛いことは、一切しませんが、「なにするねん」って感じですよね。笑





お母さんお父さんも熱心に聞いてくれていました。
質問もたくさんいただきました。

泣いているこ、楽しそうにしてくれているこ、いろんな状況でしたが最後まで、話し切れました 笑




時間は、1時間。
お子さんたちの限界は、やはり長くはないので、
いつもお子さん用のセミナーは、講義は1時間で終わるようにしています。
(その後は、感想や質問をいただきました)









・わかりやすかった。
・簡単にできる整体を教えていただけた。
・左右差があることがわかって、直し方もわかった。
などたくさんの感想もいただきうれしかったです。




最後に、記念に一枚。
ダウン症の子を対象の講演は初めてでしたが、
私たちが、経験してきたことや技術がお役に立てることが十分にあることがわかりました。

開催できてよかったです。
本当にチャンスをいただいたNさんにとても感謝です。


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月13日 金曜日

睡眠不足の方へ「快眠リラクゼーション」【名古屋市緑区幹整体院】

こんにちはsun
みき接骨院の西尾ですhappy01

4月に入り、新年度がスタートしましたbleah

「新しい環境に変わった」
「新しいことがスタートした」など
環境の変化によって体調を崩したり、
夜寝れていないという方も多いのではないでしょうかbearing





精神的なストレスは
身体へ悪影響を及ぼします
そしてもう一つ「睡眠不足」「不眠症」もまた
身体にとって負担となります。

睡眠不足や不眠症は、
「ただ睡眠時間がとれていない」
ことだけではありません。

thunder夜中に目が覚めてしまう
thunder睡眠時無呼吸症候群と言われた
thunder布団に入ってから寝れるまで30分以上かかる
thunder朝起きたときにスッキリしない
thunder夢を見ることが多い
thunder朝なかなか起きれない
など、さまざまです。

睡眠時間がとれていても、
「質の良い睡眠」
が取れていなければ身体へは負担となってしまいます。

睡眠時間は人生の1/3と言われています。
2/3の時間を健康に過ごすためにこの1/3がとても大切です。


質の良い睡眠を取るためには
いかにリラックスできるか
がポイントです。
自律神経」を整えることがポイントとなります。


自律神経を整える方法は
diamond深呼吸をする
diamond身体を温める
diamond水分をしっかりとる
diamond適度な運動をする
diamondバランスの良い食事をとる
diamondストレッチをする
などです。

当院では整体をして自律神経を整えることはもちろん、
自律神経を整える方法も指導させていただいています。

そして、新メニューとして
快眠リラクゼーション」もスタートしました!

よりリラックスした状態で過ごせるよう、
質の良い睡眠が取れるようにするためのメニューです。



1時間全身快眠コース 6000円
75分全身快眠スペシャルコース 7000円

25分お試しコースもございます。



睡眠不足」「睡眠障害」「不眠症」「疲れが取れない
などの症状でお悩みの方、
快眠リラクゼーションを受けてみたいという方
はお気軽にご連絡ください。

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月10日 火曜日

マラソンレース中に足を捻って捻挫。その後完走したが

こんにちはみき接骨院の高坂です。
マラソンレース中に捻挫。
その後歩いてレースを続け、
完走したという男性が来院されました。

10kmすぎあたりで捻挫してしまい、残り30kmを何とか走りきったものの
その後強い痛み腫れが出現しました。
翌日なんとか仕事をこなしましたが歩くのもつらくなり当院を受診されました。


初診時の状態です。

外くるぶしの形がはっきりしないくらいの腫れがあります。
体重をかけることはできますが歩行すると痛みが出ます。

ケガのあとも長時間動かし続けたために腫れが強く出て
所見がとりにくくなっています。


念のため病院受診をおすすめしましたが
お仕事の時間の都合で病院にはいきづらいとのこと。
ご本人の希望により当院で処置する形になりました。


急性期に施す電気治療と針治療をしたあと。


アイシングのしかた、挙上、圧迫、末梢の運動など、
ケガの初期の管理を指導。


足の形にあわせた固定具を作ってさしあげました。
その日は歩行時の痛みはほとんどなくなり帰られました。



ケガしたあとに30km走りきる精神力はあっぱれという他ありませんが、、
患者さんの身体のことを考えると本当はあまり無茶をして欲しくないところですbearing

ケガをしたら軽く考えずにできるだけ早く医療機関に相談しましょう。

当院の捻挫のページはこちらです。

http://www.miki-bs.com/cat95266/

当院では急性外傷の専門家である柔道整復師が複数在籍しています。
相談だけでもかまいませんのでお気軽にお電話ください。


TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年4月 6日 金曜日

イベント【心がはずむ妊活LIFE】開催 名古屋市緑区みき接骨院



こんにちはtulip
幹整体院小田です。

【不妊整体・子宝整体・未妊整体】
妊活LIFEをスタートさせる方法


【不妊治療・子供がほしい】
何をして良いか悩んでいるあなたへ。
ママの整体で評判の院からのワンポイントアドバイス



2つのブログで
みき接骨院での【妊活、不妊治療】などの
体質改善に関する情報を発信しました。

これらを自分の言葉で直接
お伝えしていきたいと思い
「元気な赤ちゃんを授かりたい...」という方を
対象にしたセミナーを開催しようと思います。





<セミナー内容>

❁ 妊娠までの地図
❁ あなたの伸びしろ発見!
❁ 笑顔になれる呼吸法
❁ 妊活が楽しくなる食事法
❁ 妊活中の心のケア


...をお話させていただきますflair


・なかなか授からなくて不安になっている方
・誰にも言えずに一人で悩んでいる方
・妊活が初めてで何から始めたらいいかわからない方



愛するご主人や大切なご家族も
「妊活」について理解を深めていただき
あなた一人ではなく
家族で心がはずむ毎日にしませんか?


<日時>
2018年5月19日(土)
15:00~16:30(約1時間半)
参加料:お一人様2,000円
    ご夫婦 3,000円

TEL 052-893-0773

参加希望の方は
「妊活ブログを見て...」と
お電話くださいphoneto
※同業の方の参加はご遠慮ください。



名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日



投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年3月31日 土曜日

ファーストシューズの前にベビーシューズ「アティパス」はご存知でしょうか?

こんにちは
院長の倉です。

3歳の次女の保育園の室内シューズを買いに、いつもお世話になっている
フットマインドさんに行きました。

そこで、0〜1歳児のファーストシューズの前の段階の靴「アティパス」を紹介していただきました。




・ファーストシューズを悩んでいる方。

・いきなり、靴はもったいないと思っている方。

そんな方にぴったりの商品だと思いました。


現在、7歳と3歳の娘がよちよち歩きをし始めた頃、
外で、歩きたがった時に、
「靴を履貸せるのは面倒だな」
「靴下でそのまま遊ばせちゃえ・・・」

確かに何枚か靴下を真っ黒にさせました。



そんな時にこの「アティパス」があれば便利だったと思います。


「Attipas(アティパス)」とは、
生後5か月~24カ月のよちよち歩きの赤ちゃんの足にぴったりのベビーシューズ。

□生体力学研究に基づいて作られており、赤ちゃんの歩行トレーニングをやさしくサポート。
□靴下のように履きやすいが、靴下よりも保護力がある。
□足先や足裏がしっかりとラバーで覆われているので寒い時期の防寒グッズとしても活躍。
□縫い目がなく接着剤も不使用なので、なんでも口に入れてしまう小さな赤ちゃんも安心。
□つま先が広く成長発育の邪魔をしない。
□通気性もある。




商品はサイズに幅があります。
よちよち歩きを始める期間に幅があるからだと思います。
生後5か月~24カ月
となっています。

商品の種類もものすごくたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまいそうです。




写真のようにほぼ靴下に靴そこがくっついている
といった感じです。

3女はまだ、3ヶ月なので、このアティパスを履かせるのが楽しみです。


アティパスやファーストシューズ、乳幼児をお探しの方は
ネット注文ですと
合う合わないがありますので、
お近くで子供の靴や足のことをわかっている靴屋さんで
実際に子供に履かせてから購入をお勧めします。

全国のアティパスを扱っているお店

名古屋周辺にお住いの方は、
上前津のフットマインドがお勧めです。

子供の足や外反母趾や偏平足、その他、かかとの痛みなどでお困りの方は
当院の足のページも御覧ください。

または、
「ブログを見て・・・」
とお電話ください。

0528930773







投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年3月30日 金曜日

【不妊治療・子供がほしい】何をして良いか悩んでいるあなたへ。ママの整体で評判の院からのワンポイントアドバイス


みなさん、こんにちは!

妊活を応援する治療家 小田です。

さてさて前回私が書いたブログ
妊活LIFEをスタートさせる方法
読んでいただけましたか?



読んでもらった方は、お分かりかもしれませんが
質問です。

Question:妊活は何から始めますか?






Answer:正解は
    「今よりも健康な体」づくりでしたよねgood


今回は「今よりも健康な体」
すなわち肉体的・精神的
健やかな体をつくるための
ワンポイントアドバイス



☆体に悪いものをちょっと減らして

 体に良いものをちょっと増やす!☆


実は
これだけです。




一つずつ説明していきます。


肉体的(食事・運動・睡眠)
精神的(心のストレス)
それぞれ自分の身体にとって
悪いもの、良いものを想像してみてください。



~<肉体的>編~

①食事
悪いもの...お菓子、添加物、甘いもの

良いもの...野菜、無添加、自然食品

②運動
悪いこと...運動しない

良いこと...運動する

これは簡単!

③睡眠
悪い睡眠...夜更かし、寝つきが悪い、熟睡できない

良い睡眠...早寝、7時間睡眠、朝起きたらスッキリ


~<精神的>編~
心のストレス
無い方が良いに決まっています...が
なかなかストレスのない人なんていませんimpact

無くすことよりも、大切な人に

毎日「ありがとう」

と感謝

伝えることから始めましょう。






食べ物で言えば
お菓子!

私もついつい手が伸びてしまいますbearing


そんなお菓子を断固我慢!

ではなく
1日1袋食べていたものを3日に分けて食べたり...
2日に1回にするとか...


そんな感じで、まずはユル~く
始めていくのもいいですよ!

お菓子の制限をしながら
自炊する人であれば、できるだけ添加物の入っていない
調味料を使ってみる。




まずはお醤油お味噌から...

こうやってユル~くユル~く
少しずつ変化させていくと
「もうやだー」「食事制限つらいー」なんて
思わずに毎日健やかな体へ変化していきますよlovely

まずは自分が出来そうなことから
ユル~く始めてみてはいかがでしょうか?




すでに病院での不妊治療を受けている方も
この
「体に悪いものは減らして、体に良いものをちょっとだけ増やす」

ができていない方も多くお見えになります。



実は、私自身も、2.3年前までは、
体に良くないことばかりをしていました。

甘いものを食べたり、体を冷やしたり、睡眠不足だったり・・・
生理不順や、体調がすぐれない日が多くありました。

考えてみたら、そんな体では、
妊娠もしにくいですよね。

今なら良くわかります。
健康的な体になって初めて、妊娠できることを。


実は、多くの方は、
健康な体になる方法をほとんど知りません。
または
間違った健康法をしています。

当院では
「何から変えたらいいの?」と
お悩みの方に、しっかりカウンセリングを
行っています。

当院の妊活サイトはこちらheart04
1人で悩まずに、一度ご相談してみてくださいsun



TEL: 052-893-0773


名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
お問合せバナー
Web予約
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」