症状・健康セミナー報告ブログ

2018年2月13日 火曜日

【美容鍼のよくある質問】「痛いですか?」など... みき接骨院・鍼灸院

こんにちは。

みき接骨院の倉です。
今日は、美容鍼をされる時に、
よくある質問にお答えします。


Q1:顔に鍼なんて怖いけれど、痛くない?
Q2:美容鍼の電気は痛くない?
Q3:ノーメイクでするんですか?
Q4:どのくらいの時間するの?
Q5:託児は可能ですか?



Q1:顔に鍼なんて怖いけれど、痛くない?

A1:少しチクっと感じるところもあるかもしれません。
髪の毛くらい細い鍼です。ほとんど痛みは感じませんが、毛穴に当たったり、
寝不足など、体の調子の良くない時に鍼刺激をすると、痛く感じることもあります。
終わった後はすごくスッキリしますよ。




Q2:美容鍼の電気は痛くない?

A2:微弱の電流ですので、ほとんど痛みは感じません。
鍼だけを刺して終わり。ではなく、電流を流すことによって、さらに血行を良くするなど、効果が増します。
電流を流さないところもあるようですが、当院はその効果を実感しておりますので、基本的にします。




Q3:ノーメイクでするんですか?

A3:メイクはしてきていただいても大丈夫ですが、
最後に手でクリームでのケアをいたしますので、メイクは取れてしまいます。
(もし、クリームでのケアが不要な方はお申し付け下さい)

最後のこのケアが、とても気持ちがいいですよ。
鍼は、気持ちが良く感じる人はそれぞれですが、
この手のケアは、ほとんどの方が「寝そうだった」と気持ちよく感じていただいています。




Q4:どのくらいの時間するの?

A4:滞在時間的には会計までで、〜45分ほどです。
その間に
「美容鍼で約60本」 → 「電気」 → 「手でのケア」
をします。
初回は、+15分ほどカウンセリングをします。



Q5:託児は可能ですか?

A5:可能です。
当院は、育児中のママも応援しています。
当院の託児のページはこちらです。




みき接骨院では、関東や、海外で人気で評判の
のcocona式美容鍼をベースとしています。


みき接骨院・鍼灸院の美容鍼のページはこちらです。
ご覧ください。

美容鍼のご希望の場合はお電話ください。
「美容鍼のブログを見て...」とお電話ください。

0528930773

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月12日 月曜日

「美容鍼体験ブログ」名古屋市緑区みき接骨院・鍼灸院


みなさん、こんにちは。
みき接骨院の加藤ですtulip

今日は最近芸能人の間でも話題の
みき接骨院の【美容鍼】の体験ブログを書いていきますpencil


私自身、注射が苦手なため
《鍼治療》の存在は昔から知っていましたが
チクっとして痛そうだし、少し怖いな...という気持ちがあって
体験することはないだろうな~...と思っておりましたが

最近SNSでモデルさんがお顔に鍼をしている写真を見て
やってみたいなぁ~と思っていましたthink(笑)



そして去年、みき接骨院で鍼灸師のもも先生と出会って
はじめて鍼治療を体験しましたshine
(その時は腰にやってもらいました)

髪の毛よりも細い鍼を使っているので
思っていたような痛みは私は感じませんでしたsign01




思わず、『あれ?いま鍼さしてますか?』と
聞いてしまうほど何も感じないところもありましたflair


そして先日、ずっとやってみたかった
【美容鍼】を初体験sign03



お顔にたくさん鍼をさしてもらって
そのあとに電気を流してもらいます。


全て終わったあとはクリームを使って
マッサージをしてもらいますlovely

これがもうホントに気持ちよくて...最高でしたheart04




すべて施術が終わって目を開けると
視界がとってもクリアeyeshine


施術前後で写真を撮ってもらったら








自分自身はもちろん、もも先生もビックリの変化でしたnotes

その日の夜の化粧水の浸透具合が全然違うのと
次の日の化粧ノリが感動的でしたcrying(笑)

もも先生!またぜひお願いしますheart02


美容鍼ホントにおススメです!!


リフトアップ、小顔、美肌に興味のある方は、
「美容鍼もブログを見て・・・」とお電話ください。


0528930773

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 8日 木曜日

顎の痛みは冬に出やすい!?【名古屋市緑区みき接骨院】

こんにちはsun
みき接骨院の西尾ですconfident

先週は雪も降り、名古屋では珍しく氷点下の夜も続いていますねbearing


最近、顎関節症で来院される方が多いように感じますcoldsweats02

そういえば、去年も冬の時期に顎関節症の方が多かったような...flair

去年のブログを見返してみると
同じようなことを書いていました。

http://www.miki-bs.com/blog/2017/02/post-898-1368040.html



顎関節症の症状

thunderあごがカクカクする
thunder口が開けられない
thunderあごが痛い


などさまざまです。



日本顎関節学会のページに顎関節の自己チェック法がありましたのでやってみて下さい。


(合計点数が8.6以上では顎関節症の危険ありとの報告です。)


    口を大きく開いたとき,人差し指から薬指を並べた3本指を縦にして入りますか?
     1.すっと入る 2.ほぼ問題ない 3.どちらともいえない 4.やや困難 5.全く入らない)
    口を大きく開け閉めした時,あごの痛みがありますか?
    (1.全くない 2.たまにある 3.どちらともいえない 4.しばしばある 5.いつもある)
    口を大きく開いたとき,まっすぐに開きますか?
    (1.いつもまっすぐ 2.たまに曲がる 3.どちらともいえない 4.しばしば曲がる 5.いつも曲がる)
    干し肉,するめ,タコなど硬いものを食べるとあごや顔が痛みますか?
    (1.痛まない 2.たまに痛む 3.どちらともいえない 4.しばしば痛む 5.いつも痛む)

あるいは設問2の「口を大きく開け閉めした時,あごの痛みがありますか?」に
「はい」と回答した方も顎関節症である可能性があります



やはり、寒い日が続くと自然と身体に力が入ってしまい筋肉が凝ってしまいます。
身体が冷えると血行も悪くなります。
この時期は顎関節症に関わらず、
身体をできるだけ冷やさないこと、
温めることを意識して生活してみましょう。





顎に痛みが無くても顎関節症の可能性があります。

顎関節症は顎の症状だけでなく、
歯ぎしりや首の痛み肩こり
頭痛などの原因になることもあります。

自覚症状のある方、歯ぎしりかみしめのある方
お気軽にご相談ください。

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 8日 木曜日

半田市亀崎小学校で姿勢と足の教室(講演)の講師をしてきました。











投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 7日 水曜日

美容鍼で『化粧水の入り具合も普段の3倍入り、モチモチお肌に』名古屋市緑区みき接骨院

「普段のエステは1日で効果が落ち着いてしまう事が多かったのですが、何度か行うにつれて持続が全然違いました」

  ↓

20代女性




結婚式の前撮りの為、美容鍼の施術を受けました。
最初に詳しく先生からお話をして頂きとても安心して受けることが出来ました。

痛みには弱い方ですが、少しチクッとする程度で痛みは全然無かったです!施術前後の写真を比べてみると肌色が明るくなり、目が大きくなり、頰が上に上がっていました!

その日の化粧水の入り具合も普段の3倍入りとてもモチモチお肌になりました(*´꒳`*)プラス整体も施術してもらった日は姿勢も良くなりお顔も上がり、とても良かったです!!

普段のエステは1日で効果が落ち着いてしまう事が多かったのですが、何度か行うにつれて持続が全然違いました(^^)

先生もとても優しい方で悩みを話しながらリラックスして受ける事が出来るし、託児サービスもあるので子供もスタッフの方に預け、ひとときの休憩にもなり心身ともにリフレッシュ出来ました!

前撮りがとても楽しみです∩^ω^∩式当日も施術してもらおうと思います!


==========


mnさん
ご結婚おめでとうございます。写真の前撮りの前に美容鍼を受ける方は結構いらっしゃいます。

化粧水の入り具合が普段の3倍という表現をいただいてありがとうございます。

「美容鍼をした次の日に化粧のノリが違った」というお声はかなりいただきます。

また、
エステと違って、何度か受けるうちに持続が良かったのがわかっていただいて良かったです。
もちろんエステにも色々あると思いますが、

エステと確実に違う点は、
鍼で直接肌の中に入って、組織を一度壊して、再生させる点です。

また、エステは、高額であったり、通いやすさという点では、敷居が高いかもしれませんが、

当院は、託児サービスもありますし、明るい通いやすい雰囲気ですので、気軽にご利用しやすいかもしれません。


エステや、他の美容鍼はちょっと通いづらいな
という方は、当院をご利用ください。



当院の美容鍼・美顔鍼・小顔矯正のページはこちら

美容鍼を受けたい方は
「ブログを見て...」とお電話ください。

0528930773

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 7日 水曜日

美容鍼で『顔リフトアップ・トーンアップ、化粧水の浸透力アップ』名古屋市緑区みき接骨院

ほうれい線も跡が残りにくくなり、肌荒れも治りが早くなったように感じます。

  ↓

女性 20代



美容鍼は以前から興味があったのですが、新しく通うことに少し抵抗があったので、元々腰痛(と、予防)で毎週通っていたこちらで

美容鍼始めるんですよー!と

お声がけ頂き、お願いすることにしました。

事前に先生(女性)からの丁寧な説明もあり、楽しくお話をしながら受けることが出来ました。

施術はほうれい線と肌荒れを中心に行っていただきました。

ほうれい線も回数(週1)を重ねる毎に跡が残りにくくなり、肌荒れも治りが早くなったように感じます。

鍼の後のマッサージもあり、顔全体のリフトアップ・トーンアップ、化粧水や美容液の浸透力アップなどなど、想像以上に嬉しい効果があり、鏡を見るのが楽しくなりました。

毎週美容鍼を続けるのは、お財布の面から少し難しいのですが、最低でも月に1度は美容鍼をして、自分にご褒美をあげたいなと感じる時間でした(´`)


============

kmさん
ありがとうございます。

みき接骨院の
美容鍼は、お肌がキレイになったり、トーンアップももちろんですが、
実は、リフトアップや、小顔、むくみがなくなる方も少なくありません。

なぜなら、
みき接骨院では、長年整体をしてきたので、その経験を生かし、
骨格の調整や、筋肉の調整も鍼とダブルでさせていただいているので、効果も
「肌」と「骨格」のダブルで感じられる可能性があります。

月に1度のペースでも、美容鍼を受けていく方が多いのは、『月に一度細胞を再生させることでお肌をキレイにする』ことと、「お顔の骨格や筋肉の調整もして、リンパの流れを良くする」という効果までも期待できます。

お試しください。

当院の美容鍼・美顔鍼・小顔矯正のページはこちら

美容鍼を受けたい方は
「ブログを見て...」とお電話ください。

0528930773


投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 6日 火曜日

託児サービス(子連れOK)のある美容鍼・美顔鍼(ハリ)名古屋市緑区みき接骨院

こんにちは。
みき接骨院の倉です。

子育てママさんを応援する院として、美容鍼ももちろん託児をして、受けられます。




こんな方は、当院で美容鍼を受けてください。

□美容鍼に興味があったけれど、敷居が高いと思っていた...
□子どもがいるから美容鍼を受けれない。
□子育て中だから、美容は諦めていた...
□子育て中だけれど、おしゃれをしたい...。肌をきれいにしたい...。






美容鍼の施術の流れを簡単に説明します。

最初は、お顔と頭皮に約60本の針をします。
特に細かい間隔で、かつ痛くないように角度や深さを考えながら針をしていきます。
(ここが上手な人のポイントです)




次に、頭皮の部分に微弱な電気を10分ほど通電をしていきます。
(気持ちがいいですよ)
痛くないので安心してください。
この電気が、よりお肌や細胞を活性化させてくれます。



最後に、
美容鍼を抜いた後、お顔と頭皮を手でマッサージもしています。
この時、小顔整体も兼ねています。
(これが最高に気持ちがいいhappy01



美容鍼の時間は、だいたい45分です。
会計など含め滞在時間は1時間くらいです。
その間、託児スタッフがお子様(3歳未満)を見ていますので、ご安心ください。


日頃、子育てを頑張っている自分へのご褒美として、月一で美容鍼を受けられる方もいらっしゃいますよ。

半分くらいの方は、施術の途中で、気持ちよく寝てしまいますhappy01


もしあなたが、みき接骨院の美容鍼に興味がありまいたら、

「ブログを見て...」とお電話ください。

0528930773



当院の美容鍼・美顔鍼のページはこちら

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年2月 6日 火曜日

名古屋市子ども・子育て支援センター「キッズステーション」で『あしづかみ』

こんにちは。
みき接骨院の倉です。

名古屋市子ども・子育て支援センター「キッズステーション」で『乳幼児の足と靴』の話をしてきました。

あしづかみ(足指の大切さ)を伝えてきました。

















投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年1月30日 火曜日

みき接骨院健康セミナー「あしづかみセラピー」



こんにちは。
みき接骨院の山下です。
先日みき接骨院健康セミナーがありました。

今回は「あしづかみ」ですsun


当院でも一番得意としている
足指のお話しをさせていただきました。


今回は、当院に通院していただいている患者様と
そのご家族が一緒に参加していただきましたsun



まずは、足指についての座学と豆知識からflair


どうして、足指がしっかりしていないといけないのかsign02
何が原因で足の指が弱くなってしまうのかsign02

などのお話しをさせていただきました。

続いては、恒例のあしづかみチェックshine



ご自身の足がどうなっているのか、
ご家族の方の足と比べてどうかsign02
などのチェックをさせていただいた後・・・

当院の名物

あしづかみセラピーshine


体操後(右足)と体操前(左足)でこんなに違いがthunder
自宅でできるコツもお伝えしましたflair


最後は皆で記念写真shine


当院では外反母趾や巻爪などの治療も行っております。
気になる方は是非お電話下さい。

では、次回の健康セミナーは

2月10日(土)ベビーセミナー
講師:小田 りえ


3月24(土)姿勢チェック
講師:高坂 真哉

当院が初めての方でも大丈夫flair
気になる方は「ブログをみて・・・」とお電話下さい。



投稿者 みき接骨院 | 記事URL

2018年1月25日 木曜日

ほとんどの椎間板ヘルニアと腰痛は無関係?【名古屋市緑区みき接骨院】

こんにちはsun
みき接骨院の西尾ですconfident


前回の内容は「坐骨神経痛について」でした。

そのブログの中で
腰椎椎間板ヘルニアについて少し触れました。


坐骨神経痛のブログはこちら
http://www.miki-bs.com/blog/2018/01/post-1032-1422107.html



今日は「ヘルニア」についてです。






まず「ヘルニア」とは・・・

体内にある臓器が
本来あるべき位置から脱出してしまった状態
のことをいいます。


例えば有名なところでは
【でべそ】は臍ヘルニア
【脱腸】は鼠径ヘルニア

これが背骨のクッションである椎間板におこったものを
椎間板ヘルニアといいます。


 



椎間板が外に出てしまうことで神経を圧迫し
腰痛脚のシビレなどの症状が現れますbearing






背骨は頸椎・胸椎・腰椎に分けられますが
構造的に負担のかかりやすい
頸椎(首の骨)と腰椎(腰の骨)に好発します。





ではなぜ椎間板が脱出してしまうのでしょうか?

主な原因は椎間板にかかる強い圧迫力です。

そして椎間板は10歳を過ぎたころから変性が始まるとも言われています。


当院腰痛のページはこちら
http://www.miki-bs.com/cat4846/




ここで前回のブログの内容に戻ってみましょう。

前回のブログはこちら
http://www.miki-bs.com/blog/2018/01/post-1032-1422107.html



本当に
腰痛の原因がヘルニアなのか。
脚のシビレの原因がヘルニアなのか。
お尻の痛みの原因がヘルニアなのか。



おもしろい記事がありましたので
ぜひ読んでみて下さいwink

http://president.jp/articles/-/22463




内容を簡単にconfident

医学がまだ発達していない頃
「頭痛の原因はなんだろうsign02

あるお医者さんは
「頭が痛いから頭に原因があるに違いないdelicious

調べてみると
なんと
頭が痛い人全員に白髪があることがわかったsign01

「頭痛の原因は白髪だsign03


昔だったらこんなありえないことも考えられるか~catface
今こんなことを言ったら誰もが信じないだろうdelicious


ある国の整形外科医が
「腰痛の原因はなんだろうsign02

「腰が痛いのだから腰に原因があるに違いないsign01

1980年代に普及したMRIという機器を使って
腰痛の人を調べてみた

すると多くの人の腰の「椎間板」がすり減り、
うしろに飛び出しているのに気づいた

「これが腰痛の原因だsign03


①と②は何が違うのだろうかsign02


疑問に思ったお医者さんが
「腰が痛くない人も検査してみようsign01

MRI検査をした

すると
腰が痛くない人の76%
「椎間板ヘルニア」がみつかったsign03




こんな内容です。


これを読んで
みなさんはどう考えられますか?catface




伝えたい事は

腰痛ヘルニアではないということ
 腰痛の原因が本当にヘルニアである割合は3~5%

痛みの原因は他にある可能性が高いということ

レントゲンMRIだけでは
 原因はわからない
ということ



○腰痛でお困りの方
○病院でヘルニアだと言われた方
○脚にシビレがある方

そんな症状でお困りの方がみえましたら一度ご相談くださいconfident

投稿者 みき接骨院 | 記事URL

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
電話のバナー
お問合せバナー
お問合せバナー
Web予約
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」