症状・健康セミナー報告ブログ

2018年2月 6日 火曜日

『乳幼児の足と靴の講演』名古屋市子ども・子育て支援センター「キッズステーション」で『あしづかみ』

こんにちは。
みき接骨院の倉です。

名古屋市子ども・子育て支援センター「キッズステーション」で『乳幼児の足と靴』の話をしてきました。

あしづかみ(足指の大切さ)を伝えてきました。

今回は、
東京都世田谷で評判の「ミカタ整骨院」の院長の門田先生にもお手伝いいただき、
15名のお母さんがたに講演させていただきました。



毎年この時期にロフトの7階のキッズステーションさんに呼ばれて
子育てママにベビー整体の話や乳幼児の足と靴の話をさせていただいています。



タイトルは「整体師が教えるあしづかみセラピー」
足から身体の歪みを矯正すると正しい姿勢を身につけることができます・・・



・足の大切さのお話
・ママ自身の足のチェック
(外反母趾、扁平足、浮き指、タコ、内反小指など)
・ママの足の改善方法(あしづかみセラピー)
・自分の足を知った上で、乳幼児の足の特徴
・靴の選び方
こんな流れでお話させていただきました。



私の書籍「足でじゃんけんできますか?グーチョキパー」の宣伝 笑



お母さんたちが、あしづかみセラピーをしている様子。
子供の話を聞きに来たはずなのに、実は自分の足もみんな気になっています。



私が信頼を置いている上前津の靴屋さん「フットマインド」の店長の岡戸さんにゲスト出演で来ていただき、
子供の靴の選び方、履き方の指導をしてくれました。

当院の足の問題の患者さんの靴屋インソールは、すべてこちらに紹介しています。


キッズステーションさんでもこの日の公演をブログで紹介してくれました。


みき接骨院には
足の問題や痛みで悩んでいる方が沢山お見えになります。
足の治療のページはこちら

もしあなたが、子供の足の問題
扁平足や歩き方、つまづきやすい、浮き指、足底筋膜炎、かかとの痛み、シェーバー病、モートン病、外脛骨
などでお困りの場合は

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

0528930773


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
お問合せバナー
Web予約
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」