みき接骨院スタッフブログ

2017年10月26日 木曜日

伊豆のパワースポット【龍宮窟】

こんにちはsun

みき接骨院の西尾ですbleah



先日、伊豆までドライブに行ってきましたcar





伊豆といえば、
に囲まれた自然あふれる場所。



数ある観光スポットの中で、

目指した先は「龍宮窟りゅうぐうくつ



「龍宮窟」ってご存知ですか?






最近テレビでも放送されたようで、
急に認知度が上がったみたいですflair


交通整理のお兄さんが
タクシーの運転手さんと話をしていたのですが、

「急に観光客増えたな~」ってcatface


テレビ効果は絶大のようですねbleah



そんなに人気スポットとは知らず行ってきましたcatface






龍宮窟の説明を簡単にgood



波が海岸の崖にうちつけると崖の弱い部分が削られていき、
洞窟ができることがあります。

こうしてできる海の洞窟を海食洞かいしょくどう)と呼びます。

この海食洞の天井が一部崩れて、
天窓が開いたものが伊豆には各地にあります。

龍宮窟はその天窓が直径50メートル程あり、
伊豆の中でも最大級の大きさ。

道路沿いの入口から洞窟を通って天窓の下に立つこともできます。

洞窟の壁には海底火山から噴出した黄褐色の火山れきが美しく層をなし、
天窓の底を満たす青い海水とのコントラストが神秘的な場所です。

また、※①龍宮窟を見下ろす遊歩道も整備されていて、
この神秘的な海食洞をさまざまな場所から観察することができます。



龍宮窟のページはこちら
http://izugeopark.org/maps/area-shimoda/kisami_touji/sim0603/




最近話題になったのは、
その天窓が「ハート型にみえる」ということ♡sign03



実はそんなパワースポットである事件が・・・shock

ある意味思い出の場所となりましたsign03




※①で書いた龍宮窟を見下ろす遊歩道。
上から龍宮窟を眺めていました。

ちょうどこんな感じです。




きれいにハート型に見えました。

「おお~sign03

って感じですnote



今流行りのインスタグラムをやっている私は

「ストーリー」に載せるため
ポケットから携帯を出そうと・・・

・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・


「ポーンッ」



coldsweats02


shock


crying


smile




携帯が飛んでいきましたpig

まさか、携帯が海の中へ飛び込むとはcoldsweats01

しかもキレイな回転で


ハートの中へと吸い込まれていきましたgawk




ある意味パワーをいただきましたcatface


その後洞窟の中へ行ったのですが、
やはりパワーがすごいnote






観光客がたくさんでしたが、
人がいない朝などはもっとパワーがあるのではないかと思いますgood



見上げた景色はこんな感じです。




伊豆方面へ行かれることがあったら

ぜひ行ってみてくださいwink


もし海の中に携帯を見つけたら
持ってきてくださいhappy01(笑)


龍宮窟のすぐ横にはサンドスキー場もありましたsnowboard






田牛サンドスキー場
http://izugeopark.org/maps/area-shimoda/kisami_touji/touji/



大人だけでも、
お子さんと一緒でも十分楽しめそうでしたよbleah






携帯を吸い込まれた私は

iphone8ですmobilephone



興味のある方はどうぞ(笑)
https://www.apple.com/jp/iphone-8/?afid=p238%7CsK5LogW8c-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_225964280051_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid-


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」