みき接骨院スタッフブログ

2017年9月11日 月曜日

愛知県瀬戸市「2017年せともの祭」今年も行ってきました♥ 

こんにちは。受付・託児担当の藤井です。
初ブログ、がんばりますhappy01

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
タオルケットをお伴に寝ていたのですが、朝起きたらすっぽり
かぶり、プルッと寒さを感じて起きる今日この頃ですsun

とにかくフットワークの軽い私は、休みは家でじっとしてられない人で・・・
先週、土曜日(9月9日)せともの祭りに行ってきましたscissors
http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/

毎年大盛況で、残暑厳しい中、汗をかきかきsweat01一軒一軒回ります。
まとめて買う人などは店主と「これとこれも買うけど、いくらになりますか?」
とそれぞれ交渉されてます。
私は関西人(京都)なのでもちろん、のようですが、意外とこの交渉は苦手でwobbly

ここ5年程、毎年出掛けてますが、お目当ての食器があるんですheart01

お目当て1『栗原はるみの食器』

栗原はるみ
さんの『すてきレシピ』の本が大好きで、使われてる食器が
とても素敵なんですpresent
この本のシリーズはもう創刊は終わってますが、創刊のころからの食器が
お得に買え(おそらく半額以下)ちゃいますhappy02
もともと瀬戸の窯で作っているらしく、一軒一軒みていくと、
もしやwinkこれはと裏の刻印で見つけれます。





https://www.yutori.co.jp/products/dish.php


お目当て2
『スタジオM』

瀬戸市のマルミツ製陶のものですが、瀬戸物祭りでは出店はしないので、
専門のブースはありません(T_T)
しかし、こちらも刻印なしではありますが、混じってるんです
最近、おしゃれなカフェではよく使われてますnote

https://www.marumitsu.jp/ 



今年はおいしいごはんを炊くために、土鍋をメインに買ってきちゃいましたriceball
今年の収穫物sign01


追記、車carで行く場合、駅より南にある「瀬戸文化センター」隣の瀬戸南グランド
水無瀬中学校のグランドが無料駐車場となります。 
ただし、9時半すぎると瀬戸南グランドは満車になりますのでご注意をsweat01
また、2時すぎると、かなりの駐車場が空いてきますrvcar

この時期、日中はまだまだ残暑厳しいので、このくらいの時間から出かけるのもお勧めですね。
夜には花火もあがるそうですlovely

この日はとても暑かったので、さんざん買ったあげく、かき氷も食べちゃいましたhappy01
お茶専門店の抹茶かき氷はサイコ―heartでした。



たまたま、かき氷が食べたくて、瀬戸市のかき氷で検索しましたが、
大当たりでした。notes

住宅街にあります。落ち着いた清潔感あるお茶屋さんです



一番人気のかき氷はこれだそうですenter しろくまかき氷note


来年も掘り出し物見つけに行ってきまーすheart01



茶のいろは
日本茶専門店、カフェ、甘味処
お問い合わせ 0561-58-3149
住所 愛知県瀬戸市平町1-76
交通手段 名鉄瀬戸線 水野駅より徒歩900m
水野駅から662m
営業時間 10:00~18:00(金・土・日 9:00~18:00)
日曜営業
定休日 水曜日・第3火曜日
予算(口コミ集計) ~¥999
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有5台






投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」