みき接骨院スタッフブログ

2017年8月 7日 月曜日

京都府と福井県から来た私が、愛知県で行ってみたいところ色々【名古屋市緑区みき接骨院】

皆様、こんにちは。

名古屋に来て5ヶ月が経つ鍼灸師、近藤ですflair


私は実家が京都、前職が福井県と
転々としていたのですが、
愛知県に足を踏み入れるのは
初めてでしたcat

日本海側から太平洋側へとやってきて、
人生何が起こるか分からないもんだと、
常々感じ入るばかりです。


そんな愛知県名古屋市ですが、
来たからには思う存分
満喫したいところ。


さて、どこに行こう...?


今のところ、行った場所と言えば、
名古屋市科学館の
プラネタリウム。



世界一大きいドームと
最新映像機で見る星空は
圧巻の一言moon1

学芸員さんの解説付きで見られるので、
見終わった後は空を見上げて
星を探したくなりますhappy01


...それぐらいでしょうか?


まだまだ行けていないのですが、
言い換えれば、まだ見ぬ新しい場所に、
これからたくさん出会えるという事。

行きたい所、興味のある場所は
たくさんあるので、
これからどんどん
行ってみたいと思いますrock


個人的に今名古屋で行ってみたい場所№1
は、
名古屋市の市政資料館です。





以前写真を見かけたのですが、
国の重要文化財である

旧名古屋控訴院庁舎
↓↓





中がとても綺麗だったので、
是非実際に見てみたいなと、
思っていますhappy02

あと、食べてみたいのが
岡崎市にあるミールカフェ
極桃パフェ↓



桃をまるごと使ったこのパフェは、
写真を見た時から美味しそうだな~と思っていたので
機会があれば是非、行ってみたいですcake

しかし、土地勘がない私には
岡崎市が近いのか遠いのか
全く分からず...coldsweats01

行き方も調べて、
食べに行きたいと思います!


知らない場所ばかりで、
見つける楽しみもあるのですが、
皆様のオススメの場所、お店も
是非、教えて下さい!




TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ