症状・健康セミナー報告ブログ

2017年5月19日 金曜日

【名古屋市天白区保険ライコ】さんへ、ベビー整体出張イベントの講師として行きました。☆



皆様こんにちは。

日頃の暑さに負け、ついに扇風機を付け始めました。
鍼灸師の近藤です。


5月19日(金)、保険ライコ植田店さんへ出張し
「ママでもできるベビー整体教室」
を開催しました。

今回のイベントでは
0歳から3歳位までのお子様を対象に
7組の親子が参加されましたhappy01



実際の様子↑


■ タッチが遅い     
■ 向きぐせが気になる
■ 発育が遅い       
■鼻がいつも出ている
■ 頭が歪んでいる  
■ しゃべるのが遅い

等、お母さんが気になる部分を中心に、
お話をしていきました。


最初、お母さん方へ
「お子さんに気になる部分はありませんか?」
と質問した所、

「向き癖がある」
「体の使い方が下手で心配」
「他のお母さんはどこが気になっているんですか?」
といったお声がありました。


そんなお声を聞きつつ、
お子様の身体がどうなっているのか
お母さんに見てもらいました。


大丈夫だと思っていても、
頭の歪みや、骨盤の高さの違い
が見つかります。

えっ、この子歪んでる!?

と心配になるお母さん。
でも大丈夫rock

お子さんの身体をしっかり確認できた所で、
今度はお母さんもお家で出来る
整体のやり方を伝授しました。



先生のやり方を見て勉強中↑


一度覚えてしまえば、他のお子さんにも応用可能happy01

また、気にしているお友達にも
教えてあげる事が出来ますよねsun


初めて受けるベビー整体に、
皆様、興味津々で聞いて下さいました。



こういったイベントでもお伝えしていますが、
更に詳しく見て欲しい方に、
みき接骨院ではベビー整体を行っております。

よりしっかりとお子様を見て
治療をしておりますので、
何かあれば遠慮せずにご相談ください。
お電話だけでも構いません。

TEL: 052-893-0773

名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第2・4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^^)


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ