みき接骨院スタッフブログ

2017年3月27日 月曜日

第36回みき接骨院健康教室「姿勢」【名古屋市緑区】

こんにちはsun
みき接骨院西尾ですgood

今月の姿勢セミナーは「姿勢」
7名の方に参加していただきましたup



今回は
パソコン作業の多い方、
主婦で抱っこの多い方、
仕事でのストレスが多い方などさまざまcatface


内容は

thunder姿勢と健康の関連性
thunder骨の歪み、筋肉の硬さ
thunder矯正ってなに?
thunderストレッチ、セルフケアの方法
thunder簡単にできる姿勢のコツ


上記のような内容でお話をさせていただきましたgood


患者さんにベッドに寝てもらっての実演もhappy01

体感してもらうとわかりやすいですよねbleah






一番知りたいことは?と伺うと、
「床はよくないの?」
「床での生活が多いんだけど、良い姿勢がとれなくて...」
という方が何名もcoldsweats01

そんな質問にもお応えしましたup







普段から無理なく生活するために
意外と簡単にできることがありますsign03

そんなこともお伝えさせてもらいましたwink






今後の予定
4月8日(土)15:00~ 「あしづかみ」
4月22日(土)15:00~「姿勢」
5月27日(土)15:00~「姿勢」
6月10日(土)15:00~「ベビー整体」


次回は「あしづかみ」

身体の土台である「足」

なぜ足が大切なのか

「足」の秘密をお伝えしますsign03



当院に来院されていない方も大歓迎ですnote

「健康セミナーのブログを見て...」と
ご連絡ください。




 


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ