症状・健康セミナー報告ブログ

2016年9月 6日 火曜日

PTA瑞穂区中根小学校家庭教育セミナーで「あしづかみ」名古屋市緑区みき接骨院


こんにちは、みき接骨院の倉です。
名古屋市瑞穂区にある中根小学校のお母さんたちに向けて「あしづかみセラピー」の話を
させていただきました。


患者さんで、そちらの小学校に通われているお子さんを持つお母さんに

「先生、うちの学校で『姿勢』の話をしてくれませんか?」

と、お声を頂いて、「足指(あしづかみ)から姿勢のが、できますよ」ということで、
おうかがいさせていただきました。

学校保健委員会というのでしょうか??
PTA向けに外部講師を呼んでする教室(セミナー)のようで、毎年どの小中学校でもあるようですね。




私は年に数回、児童や生徒に向けてもお話しさせていただくのですが、
話をしていて盛り上がるのは、どちらかというと
お母さんたち向けの教室です 笑




外反母趾、小指の爪がない、扁平足、O脚、がに股、タコなど・・・

自分の足指のチェックの仕方の話に突入すると、必ず盛り上がってしまい、
「はい、静かにしてくださーい」
と、途中から何度も言わないと収まりがつかなくなります。笑




「私のグーってできていますか?」
「パーってできていますか?」
あちこちで人のと比べ始め、大盛り上がりです。
これが楽しんですよね。

この楽しさを、子供たちに伝えてほしいです。

安心してください。
ほとんどの人が、足のグーやパーができていると思っているけれど、手のようにはできていません。



成人教育委員会というんですね。
感想をいただきました。
こういうのが嬉しいです。


ご興味ある方は、
みき接骨院までお電話ください。
「あしづかみ教室のブログを見て・・・」
とお電話ください。
0528930773

あしづかみ健康教室のHPはこちら



私の電子書籍「丈夫な体作り 足でじゃんけんできますか?」はこちら
よろしければごらんください。





投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」