みき接骨院スタッフブログ

2016年9月 1日 木曜日

第25回健康セミナー 【親子で学ぶ!あしづかみセラピー】 みき接骨院

こんにちは。
みき接骨院の安川です
chick



9月に入り台風の季節となりましたね~typhoon
暑がりの私には涼しくなる事はウエルカムですが
みなさんは季節の変わり目ですので
体調を崩さないように気をつけてくださいねclover



8/27(土)は月に1度の健康教室を開催しましたnote
今月の内容は「親子で学ぶ!あしづかみセラピーです。
講師は私、
安川が担当させていただきましたhappy01





今回もありがたい事に猛暑の中なんと参加者17名note





まさに題名通り親子で学ぶにふさわしい
幅広い年齢の方にお集まりいただきましたhappy02

みなさん私の話を熱心に聞いてくださっていますね~ear

今回参加された方は、外反母趾、内反小指、偏平足の悩み、靴の悩み、子どもの足の悩み、よく転ぶなど
さまざまな足の悩みの方が参加されました。





講義は
座学と実技をそれぞれ30分ずつ。

それではみなさんここで
あしゆびのチェックをしていきましょうflair





スタッフ全員でチェックのお手伝いhappy01
はたして
あなたの足はどんな状態でしょうか?







ん?!
この方は外反母趾内反小趾が見られますねeye
あしゆび全体が窮屈そうですねsweat01







お?!
これは
赤ちゃんのあしゆびですね~eye
どんな感じでしょうか?







見てください!!
すごいゆびの握力ですね!!!

赤ちゃんの方が、大人よりも握力はしっかりしていたり、グーもパーも大人よりしっかりする子がほとんどです。

今回も人それぞれ
さまざまなあしの形状があってとても興味深かったです。

チェックが終わったところで
いよいよ待ちに待った
あしづかみセラピーの時間ですよ~shine

  ↓



みなさんすごく上手ですねfuji




↑ 握りやすくする体操

ここでも充分時間をとってしっかり実践していただきましたgood
あしづかみセラピストの道は一日して成らず!!
みなさんも上を目指して
何度でも足を運んでくださいねbleah




それでは最後にみなさんで記念撮影camerashine
掛け声は恒例の
「づかみ~」happy01


みなさんも
あしづかみセラピー」をして
幸せと健康をわしづかみしましょうhappy02shine


もし、あなたやあなたの大切な方が、足の問題で御困りでしたらご紹介くださいませ。
0528930773
当院の足の施術のページはこちら



次回
9月24日(土) 15時~
第26回健康セミナー
食事で綺麗になる秘密
高坂先生がわかりやすく教えてくれますよsmile

みなさん是非ご参加くださいねrun




当院では
セミナー講師依頼も受付けていますので
気になる方は「ブログを見た」とお気軽にお電話ください。confident

0528930773





名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30

交通事故治療・むち打ち・骨盤矯正・腰痛・猫背
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052(893)0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 
みき接骨院のオフィシャルサイト

みき接骨院のエキテン口コミページ
 
みき接骨院Facebookブックページ
 
みき接骨院のグーグルプラス


みき接骨院交通事故サイトFacebookページ

 


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」