みき接骨院スタッフブログ

2016年7月29日 金曜日

第24回健康セミナー【人生がときめく姿勢の魔法】開催しました!


みなさん、こんにちはhappy01

いつも元気ハツラツ、みき接骨院のりえです!

梅雨が明けて、ジメジメしたお天気も
さっぱり気持ちの良い空が広がってますねsun


心地よい風が吹く7月23日(土)・・・

第24回健康セミナーを開催しましたnote

今回のテーマは・・・

人生がときめく姿勢の魔法ですshine




今回は女性スポーツ少年が主だったので
身体と心のバランスが自分の人生に
どのようなメリットを生むのかを
お伝えさせていただきました!



まずはお互いに姿勢のチェックをしましたeye

肩の高さと肩甲骨の高さ・・・

左右差はありませんか?



ご自身で、猫背と気にされている方も
誰かに、姿勢を指摘されている方も

『からだってこんなふうに傾いているの?』

実感じていただけましたよflair




そして
皆さんが待ち待った

shine魔法の時間shine



まずは、実際に体を動かしてみましょう!

肩甲骨周りのストレッチcatface

しっかりやると、意外と疲れるんですsweat01
しかし、その後自然に背中が伸びて

身体が軽くなるんですよ~heart04


続いての魔法・・・shine



普段、スマホ・携帯を使っている人必見です!!

猫背にならない、尚且かっこいい持ち方flair

この姿勢で

ポケモンGOをやる人が増えていくのを

期待していますhappy02(笑)


魔法にかかった
みなさんの笑顔ですshine



キラキラしていますねheart04

今回、参加してくださった方も
まだ参加していない方も
健康セミナーは毎月、自分の身体を
1時間半かけて見直せるチャンスです。

健康の授業として行っていますので
何回も足を運んでいただけると嬉しいですconfident

そして、あなたも
あなたの大切な人までもが
健康から幸せになれる
shine魔法shineをどんどん発信していきますgood



次回は8月27日(土) 15時~
第25回健康セミナー
親子で学ぶ!あしづかみセラピー

足の痛みがお悩みの方はもちろん、
スポーツをしているお子様から
肩こりのお悩みがある大人の方まで聞いてほしい!

そんな重要セミナー
安川先生が楽しく教えてくれますlovely

みなさん是非、来てくださいね!

健康セミナーに参加したい方は
「健康セミナーのブログを見て...」
とお電話くださいtulip

052-893-0773
==================================


名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30


交通事故治療・むち打ち・骨盤矯正・腰痛・猫背
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 
みき接骨院のオフィシャルサイト

みき接骨院のエキテン口コミページ
 
みき接骨院Facebookブックページ
 
みき接骨院のグーグルプラス

みき接骨院交通事故サイトFacebookページ


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ