症状・健康セミナー報告ブログ

2016年4月30日 土曜日

第20回みき接骨院健康セミナー 『人生がときめく姿勢の魔法』

4月23日(土)第20回みき接骨院健康セミナーが開催されました。

今回の内容は...
『人生がときめく姿勢の魔法』
講師:西尾光生

 


「姿勢をよくしたほうがよい」、、という言葉は人生で何度も耳にしたかもしれません。
でも、、、、
がんばって背筋を伸ばしてみても、気がついたらいつもの猫背になっている。
「筋力が弱いせいだから腹筋背筋を鍛えなさい」
そう言われて腹筋をはじめたけれどいつの間にかやらなくなっている。
そんな経験はないでしょうか。

長年の姿勢なんてなおせるんですか??とよく聞かれますが。、、、


お答えします。「なおせます!」

私も20代前半のころはひどい猫背とそり腰で、そしてひどい腰痛もちでした。
リハビリの先生に指摘をうけて姿勢改善に努めたところ腰痛も姿勢もみちがえるようによくなりました。
当時と今の写真を比べるとだいぶ立ち姿がだいぶちがっています。

えーと、話がそれましたが(汗
姿勢セミナーの担当はみき接骨院の柔道整復師、西尾光生。
今回はなんと過去最高の人数、18名の方にご参加いただきました。


たくさんのご参加ありがとうございます。


年齢層も小学生から70代の方まで幅広く。
本当に多くの方が姿勢に興味があるんだなとあらためて実感いたしました。

頸や背中に負担をかけないスマホのもち方は?
PCを使うときは?
そもそもいい姿勢ってどんな姿勢?
などなど姿勢をよくする"12の魔法"を紹介。

セミナー講師を何度も務めている西尾先生の解説はさすがにわかりやすいです。
何度も「へぇ~~~」という声が参加者から聞こえました。





自分の姿勢はどんな風??
参加者同士でお互いに姿勢のチェックです。


セルフケアのやり方を指導中。どれも簡単で数秒あればできるものばかり。



紅一点の小田先生も各所で女性ならではの気遣いを見せていました。



皆さん、『へぇ~』と思われることは
しっかりメモされてました



最後は笑顔で記念写真。


今日のお話が皆さんの今後の人生にすこしでも役立ってくれればと思います。



次回の健康セミナー
5月28日(土)15時~
『親子で学ぶあしづかみセラピー』


 
講師は安川吉樹先生(右)です!

健康な体は足元からスタート!
是非、一度聞きにいらしてくださいねflair


健康セミナーに参加したい方は
「健康セミナーのブログを見て...」
とお電話くださいphoneto

052-893-0773




=======================


名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日

毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30
骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」