みき接骨院スタッフブログ

2016年3月31日 木曜日

第20回みき接骨院健康セミナー ~アレルギーの出やすい食事~


こんにちはhappy02

みき接骨院スタッフのりえですtulip



先日、第20回みき接骨院健康セミナー
開催されましたflair

今回の内容は...
『アレルギーが
出やすい食事、出にくい食事』

講師:高坂真哉先生





以前にも、食事のセミナーがありましたが
今回は、アレルギーのことも含まれていました。

春...といえば花粉症の方も多いのではないでしょうか?


食事で、腸内環境が変われば
花粉の症状も変わるというから驚きですね~sign03


まさに、この季節にピッタリなセミナーでした。



皆さん、『へぇ~』と思われることは
しっかりメモされてましたpencil






じ・つ・は...






私も、『元・花粉症重症者』crying

食事のお話は少~しだけ知っていたので
みき接骨院式花粉治療食事を気を付けて
なんと、今年はほぼ症状が出ておりませんshine


寝不足や不規則な生活だと少し出ますが...coldsweats01


鼻がスースー通っているのは
素晴らしいですね!(笑)



真哉先生の講義は
とにかく、噛み砕いて説明してくれるので
とっても分かり易い内容でしたgood

しかし、参加してくださったみなさん、
食事に気を付けいらっしゃって、さすがですlovely



積極的に発言もしていただき
笑い知識溢れる1時間でしたheart


私も、益々
食事に気を付けたいと思いますapple


次回の健康セミナーは
4月23日(土)15時~
『人生がときめく姿勢の魔法』
講師:西尾先生

健康な体はココカラスタート!
是非、一度聞きにいらしてくださいねflair

健康セミナーに参加したい方は
「健康セミナーのブログを見て...」
とお電話くださいphoneto

052-893-0773




=======================


名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日

毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30
骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)



投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」