症状・健康セミナー報告ブログ

2015年10月26日 月曜日

第14回院内健康セミナー:カラダの中からキレイになる食事

こんにちは。
みき接骨院スタッフ高坂です(^_^)

「カラダの中からキレイになる食事」と題しまして
当院での食事の考え方についてお話させていただきました。

これまで姿勢セミナー、あしづかみセミナー、ベビー整体セミナーなど催させてい緒ただいてきましたが
食に関するセミナーは初めての試み。

「認知症にならない為に食事を徹底的に考えている」
という年配の方や
「お子様のアレルギーが気になる」というママさん
産後骨盤矯正にかよってくださっている女性は
「妊娠前まで体重が戻らない」と。

皆様、様々な理由で食事に興味をもって参加してくださいました。


美容 健康、ダイエット、アレルギー
いろんなことに食事は影響していますbananaapple



たくさんの参加者に集まっていただけて本当に感謝しています。



ダイエットには食事と運動どちらが大事かsign01

腸内環境って何?
酵素って何??

カラダに良い油、悪い油とはsign02
血糖値をあげないようにするために気にしなければいけないGI値とはflair

などなど。
盛りだくさんな内容をお伝えできたと思います。


中にはとても詳しい知識をもってみえる参加者もみえて感心させられるシーンもありました。
みなさんいろいろ勉強されていますねhappy02






お伝えしたいことが多すぎて資料が7ページになってしまいちょっと反省です(ー_ー)sweat01



小学生の参加者の方も。
真剣にメモをとっている姿に頭が下がりました。



最後はいつもの記念写真です。
当院のキャラクター「づかみぃ~」の掛け声にあわせて、、ポーズshineshine


次回の健康セミナーは11月28日土曜日
「正しい靴選びとインソールで大切なあしを守ろう」
です。
講師は院外から。
靴とインソールの専門店フットマインドさんです。

わたくし個人的にめちゃくちゃ楽しみにしている講座ですsign03
よそでは絶対に聞けない大切な足と靴のお話。
参加希望の方はスタッフまでshine

=======================
名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日

毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30
骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ