みき接骨院スタッフブログ

2015年7月20日 月曜日

【知多のおすすめ旅館】ザビーチくろたけさんで地引網体験

こんにちは、みき接骨院の倉です。

7月連休中に、知多半島の
「ザビーチくろたけ」さんに行きました。
名古屋から車で1時間くらいと身近で行ける。
美浜インターから車で10分くらい南。


宿泊客とお昼ご飯を食べた人だけが
無料でできる地引網をさせていただきました。


地引網は滅多にあるわけではなく、
たまたまこの日はやっていたのでラッキーでした。

みき接骨院と旅館と掛け持ちで働いてくれている
スタッフの津田さん。

内海と野間の灯台の間くらいの海沿いの旅館で
目の前はすぐに海。
こちらの看板が目印です(^_^)



漁師さんの説明を聞いた後、船から200メーターの網をおろし、
お客さん50人位がみんなで縄を引く。



これが結構大変でした(^_^;)
後半は必死でした。



何回か、引っ張っては戻り 
を繰り返して、ようやく網の中心が見えてきました。
何が取れているのかな?


この日は、漁師さん曰く 魚が多い方だとか。
ぶりの子供が一番多く、
タイ、舌平目、タコ、スズキ、ワタリガニ、エイなどが入っていました。
子どもたちはもちろん、大人も興奮(笑)


漁師さんが、とれた魚の説明をしてくれました。

娘も、最初は魚やタコを怖がっていましたが、
ほかの小さい子が魚を平気で触っているのをみてか、
魚を触れるようになりました(^_^)
親子で安全にできるし、子どもたちの、夏休みの思い出にはいいですね。
私もいい体験になりました。

その取れた魚は、旅館の方と漁師さんが均等に分けてくれて、
くじ引きでお客さんがもって帰れました。

おまけに親切にタオルもくれて、
ロビーには熱い体を冷やす、レモン水やお茶まで用意してあり
最後に疲れを取るために、源泉のお湯を利用した足湯に入っていきました。
みんないい笑顔(^o^)





津田さんをはじめ、ザビーチくろたけの旅館の皆様、
漁師の皆様、夏の楽しい思い出をありがとうございます(^_^)

また、知多で旅館を探すときは、ザビーチくろたけさんを利用したいと思います。




【知多の宿】ザビーチくろたけ(旧魚友)さんのHPは
http://www.uotomo.co.jp/index.html
0569622111
お勧めです(^_^)
(地引網は、めったにしていないと思いますので、
直接旅館に問い合わせて予定を聞いてみてくださいね)


帰りは、やっぱり、美浜インターの
「えびせんべいの里」によって帰ってきました(笑)







投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」