症状・健康セミナー報告ブログ

2015年7月11日 土曜日

名古屋の有松イオンの知育教育で人気のベビーパークで【ベビー整体セミナー】

んにちは、みき接骨院の倉です。


今回は、出張健康セミナーです。
有松イオンの中の知育教室の「ベビーパーク」さんに誘われて、ベビー整体の話を50分ほどさせていただきました。


20組のママと赤ちゃんが来てくれました。wink



主催のベビーパークの眞谷先生から紹介していただきイベントが始まりました。


実は、私の5歳の娘が、お世話になっている先生です。
後ろに立っているピンクの服の方が眞谷先生。
ベビーパーク(キッズパーク)の体験をさせていただいたときに、娘も楽しそうに遊んで学んで気に入ってよかったので、
その場で、キッズパークの習い事に入らせていただきました(笑)



簡単に説明をさせていただいた後、さっそく検査。
赤ちゃんの体を整体的にチェック。


人形をつかって、ママでもできる整体を伝授しています。


10組までのベビー整体は何度もさせていただいていましたが、
今回の参加者は20組と多く、とても大変でした。

その後、ベビーパークさんの「手遊び」の体験会も10分ほど見学させていただきました。
長い時間で飽きてきてしまっている小さいお子さんを注目させるように、
NHKの教育番組のお姉さんのように、明るく元気よくテンションを挙げて話して踊っている感じはさすがだな 
と感心してみていました。とても勉強になりました。



最後に集合写真を撮らせていただきましたが、慣れていないせいか、ズレちゃっていますね(笑)



もし、赤ちゃんの体のことで、お悩みの方は、
みき接骨院にご相談ください。

当院のベビー整体のページはこちら

「ブログをみて・・・」とお電話ください。


0528930773



=======================
名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30

骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 
みき接骨院のオフィシャルサイト

みき接骨院(ジコサポ名古屋南)の交通事故サイト

みき接骨院のエキテン口コミページ
 
みき接骨院Facebookブックページ
 
みき接骨院のグーグルプラス


みき接骨院交通事故サイトFacebookページ

 


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ