みき接骨院スタッフブログ

2015年7月29日 水曜日

名古屋市緑区太子にある隠れ家cafe・雑貨・教室の店『ル・マージュ』を見つけました☆

こんにちはhappy01
去年まで受付をしておりました
さっこが久々登場しましたshine

院内でお渡ししている
『みき接骨院だより』と合わせて
今月からブログも担当することになりましたので
よろしくお願いしますdiamond



梅雨明けをし、猛暑の中ウォーキングをしながら見つけた
カフェがありましたsign03


緑区太子の静かな住宅街にひっそりと...。
そこは、雑貨&教室を中心にしていましたが
カフェとしてリニューアルしたそうですheart01
    【ル・マージュ】さんnotes




駐車場は、少ないですが6台はあるそうです。

ただ、近い方は歩きや自転車をおススメしますdash





店内は、今はやりの古民家カフェのように
どこか懐かしい雰囲気note




今回は、ランチを目的に伺いましたshine

上の写真は、『七月の文月御膳』1000円のランチですscissors
①お魚のみぞれあんかけ
②トマトと枝豆の卵とじ
③田楽
④じゃがいもスープ
➄コーンご飯
⑥サラダ


家庭的な料理で、体に良い食材ばかりで
凄く美味しかったです★
女性ならお腹いっぱいになる満足な量でしたhappy01

こちらの御膳は、月替わりなので
また楽しみですlovely



最後に、食後のデザートを+400円で頂きましたcake

甘すぎず美味しい本日のデザートでしたdelicious


ル・マージュさんは、席が20席しかなので
予約をした方がいいと思いますshine

店員さんも、料理が好きって伝わる
笑顔が優しい方々でしたhappy01



8月号の『KELLY』にも載っていましたnotes



名古屋市緑区太子1-266
☎052-829-1838
9:00~16:00(L.O.15:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日・土曜日・祝日
http://ameblo.jp/le-marge/entry-12042729760.html






投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」