症状・健康セミナー報告ブログ

2015年5月21日 木曜日

【日本初 インソール専門店】名古屋国際センターの「FOOTMINDアドバンス」に行ってきました。

みき接骨院の倉です。

【日本初 インソール専門店】名古屋国際センターの「FOOTMINDアドバンス」さんにおじゃましてきました。

ドイツ?の機械でその場でインソールを作ってくれるお店です。
スポーツ選手やもちろん足に問題(外反母趾や偏平足など)のある方にも最適ですし、
気持よく歩きたい方にはおすすめです。


お店は国際センターの交差点から東南に徒歩3分くらい。
駐車場はコインパーキングがまわりにたくさんあります。




インソール専門店ということですが、
サンダルもオーダーメイドで足型を撮って作ってくれます。
おしゃれでしかも歩きやすいサンダル(^_^)

鼻緒の色とサンダルの色を選べます。
種類も豊富でした。

私も作成していただきました(^_^)


足裏をスキャンし、
その後パソコン画面で形を調整し、



機会にサンダルの底となる素材をいれる。


10分くらいかけてこのように、私の足型に削ってくれます。


その後、職人さんが手作業で細かい修正をしてくれて足底が完成。


そこに選んだ鼻緒を付けていただいて、足に合うように鼻緒の調整をしてくれます。

まだ、手元に届いていないですが、履ける日が楽しみですwink


オープン初日ということでドイツから関係者の方もお見えになっていました。
記念写真(^_^)


足裏の筋肉がしっかりとしている方は別ですが、
たぶん、
ほとんどの方は自分の足に合ったインソールにすると、
履いた瞬間に足や体が楽だと思います。


インソールや靴で悩まれている方は、一度相談してみるとよいですよ。

当院(みき接骨院)では、

足自体の痛みを施術で解決することは得意ですが、
インソールや靴の専門ではないので、こちらに紹介させていただいて、多くの患者さんに喜んでいただいています。

☑スポーツをしているけれど、靴がどうも合わない方。
☑スポーツパフォーマンスを上げたい方。
☑外反母趾、外反偏平足、タコ、内反小指、浮き指、開張足、O脚、X脚・・・
等は行ったほうがいいです。



靴を考えた方が良い方は、
フットマインド上前津店さん(052-322-8558)へ。
※おしゃれな靴もたくさんありますよ。

インソールだけを変えたい方は、今日紹介したこちらの
フットマインドアドバンスさん(052-446-6651)に紹介しています。

どちらかわからない方は、電話で問い合わせていただくとよいと思います。



もし、足の悩み痛みで困りの方は当院(みき接骨院)お越しください。

0528930773

みき接骨院の足のページはこちら





=======================
名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30

骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 
みき接骨院のオフィシャルサイト

みき接骨院(ジコサポ名古屋南)の交通事故サイト

みき接骨院のエキテン口コミページ
 
みき接骨院Facebookブックページ
 
みき接骨院のグーグルプラス


みき接骨院交通事故サイトFacebookページ

 


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ