症状・健康セミナー報告ブログ

2015年4月20日 月曜日

ベビー整体教室開催【保険サロン天白店】

こんにちは、みき接骨院の倉です。

昨日は、保険サロン(天白植田店)さんに誘われて
「ママでもできるべビー整体」を3歳までのママたちにお伝えさせていただきました。


雨の中、8組のママと赤ちゃんに集まっていただきました。

お世話になった保険サロンの河内さんに紹介されています。
ちょっと最初は緊張気味(^_^;)


保険サロンの店内は、子連れのママさんをターゲットにしているお店なので
とても温かくいい雰囲気の中、お話させていただきました。

ママたちに子供の体の悩み事をお聞きすると
・「向き癖」
・「頭のゆがみ」
・「鼻づまり」
・「X脚」
・「片足が内また」
・「言葉が遅い」
・「寝つきが悪い」
などたくさん出ました。


話や説明はそこそこで、さっそくママに赤ちゃんのチェックの仕方をレクチャー。
(股関節のチェック)



みき接骨院のベテランスタッフのベビー整体もできる藤井さんにもサポートしていただいています。
(背中のチェック)



2歳の女の子の背中のチェック。



3か月の子。背中のさすり方を教えています。


気持よかったのか、寝てくれました(^_^)
うれしいですね(^_^)


3歳までのクツのお話もさせていただきました。
私のおすすめは・・・
私の娘の靴も毎度お世話になっている【上前津の靴屋さん】フットマインドさんです。





最後は、みんなで集合写真。

ちなみにこれらの写真はフリーのカメラマンの小林哲也さんに撮っていただきました(^_^)




参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
保険サロンの河内さんをはじめ、スタッフの皆様、明るい雰囲気で楽しくお話できたことに感謝いたします。

これもひとえに、日頃のお店の雰囲気もとても良いからではないでしょうか(^_^)



ありがとうございました。


来月も5/28(木)に行いますので
詳しくは直接、保険サロン名古屋植田店さんにお尋ねくださいね(^_^)

キッズスペースがあって、話しやすいスタッフさんのいる保険屋さん
保険サロン名古屋植田店

愛知県名古屋市天白区植田1丁目1315 スカイビル植田1F
0120-770-767
http://hokensalon.com/event/tag/%E6%A4%8D%E7%94%B0






=======================
名古屋市緑区の「みき接骨院」
名古屋市緑区池上台2-28 ライオンビル1F
(鳴海アピタから東へ車で5分)

(月)~(土) 9:00~12:00   16:00~20:00
※土曜日は 9:00~13:00
定休日 : 水・土曜日午後 日曜祝祭日
毎月第4土曜日は健康教室開催15:00~16:30

骨盤矯正・腰痛・猫背・肉離れ
オスグッド・足・膝・外反母趾・頭痛もお任せ

052-893-0773

・「ブログを見て...」とお気軽にご連絡ください(^-^)

 


投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ