みき接骨院スタッフブログ

2015年2月23日 月曜日

熱田区『白鳥庭園』 四季折々の風情を楽しめる日本庭園

こんにちは。みき接骨院津田です。

まだまだ朝晩、寒い日もありますが
暖かいなぁと感じる日もあり少しづつ春に
近づいてるのかなーと嬉しい気持ちになりますtulip

少し前になりますが、
福寿草がそろそろ見れるかなと思い
熱田区にある白鳥庭園に出かけてきました。




残念ながらまだ見頃ではなかったですが
雪吊りされた水仙の咲く庭園で
のんびり散策出来ました。







庭園内にはお茶室 清羽亭や 
喫茶 汐入亭などがあり
のんびりゆっくりと季節の移り変わりを
感じることが出来そうですね。




少しづつ暖かくなりたくさんの
草花が芽吹くころ春を感じに、
梅の花を見にまた行きたいなーと思います。

帰り際、夕日がきらきらと
水面に映りとてもきれいでした。
都会の中のオアシスです。





.
〈利用案内〉

開園時間:9時00分~17時00分
       (入園:16時30分まで)

休園日:毎週月曜日
     (ただし月曜日が休日にあたる場合は
      直後の休日でない日)
      年末年始(12月29日~1月3日)


観覧料:大人(中学生以下 無料)
     300円

     高齢者(名古屋市内在住 65歳以上※)
     100円

定期観覧券:大人 1,200円/高齢者 400円

駐車場の使用料:1回 300円

HP:http://www.shirotori-garden.jp/index.html







投稿者 みき接骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
電話のバナー
お問合せバナー
スマホ用の電話のバナー
詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」